こんにちはて



今日はダンナくん方のお墓参りに義両親と一緒に行ってきました。

ダンナくんは、バイトのため欠席。


お昼ごはんは、スシローでした。

なんかね、この食事、

「お墓参りに行ってくれてありがとう」

って、”義両親からのお礼”らしいんです。


そんなの、いらないのにね。


私の実家では、お墓参りは家族行事だったので

当たり前のことだし。

実家のお墓参りの食事は、

「みんながそろったんだから・・・」

ってカンジの食事なんだけど、

同じ食事でも、意味合いが違うと気持ちも変わってきますね。


子どもたちは、喜んでデザートまでしっかり食べてましたけど。

ま、そんなこんな言いながら、私もしっかり食べてきましたけど(笑)


・ .:+:・゚☆・ .:+:・゚★・ .:+:・゚☆・ .:+:・゚★・ .:+:・゚☆


午後は、あまりに暑かったので

親水公園へ行ってきました。


子どもたちは、もう泳ぎたいお年頃らしく←大して泳げやしないんだけどww

「親水公園じゃヤダー!」

なんて最初は言ってたんだけど、

「そろそろ帰るよ」

って時には、

「えーっ?!もう?!」

って文句言ってました(笑)


娘チャンは、だいぶ街中での自転車の乗り方が分かってきたみたいで、

14インチのお下がり自転車を一生懸命こいでます。

クリスマスには、20インチのNEW自転車が買えるかなぁ~音譜




今日の言葉

「湿ったふきんは細菌の巣」


クローバーすべてうまくいっています

  おかげさまでありがとうaya