こんばんはお月様


ダンナくんが、土日限定のアルバイトを期間限定で始めました。

同じ会社に勤めている仲良し先輩の紹介で、その先輩と一緒に。

今日が、その初日でした。


現場仕事なので、朝7時半集合。

自宅から現場までが電車で1時間ちょっとかかるので

朝4時起き。

私も、お弁当を詰めるのに一緒に起きました。

もちろん、見送った後、二度寝しましたけど(笑)


いやぁ、久しぶりの職人の妻。

早起きはつらいですね。

いや。

年のせいか、起きるのはつらくない。

むしろ、二度寝した後のほうがつらかった(笑)


そんなダンナくん留守の中、義妹家族が泊まりにやってきました。

「お昼に来る」って言うので、カレーライス作って待っていたんだけど

1時過ぎに到着。

娘チャン、おなかが空き過ぎて「クラクラする~」(笑)


食後、義妹は片付けもせず。

私と義母で皿洗い。


その後、子どもたちが公園に行きたいというので

私が付き添うことに。

義妹、「悪いね~」の一言で終わり。

その後、大の字で寝てた。


夕飯のしたくのときも、義妹は大して働かず。

食後は、みんなが談笑している中で一人ネットブックに夢中。

皿洗いは、私と7時半に仕事から帰ってきたダンナくん。


う~ん・・・

なんなんだろか?

別に、私は義妹をくつろがせるためにいるわけじゃないんだけど。


「自分がやることやってりゃいいや」

って思うけど、言い聞かせるけど。

2週間に一度やってきて、

毎回、この態度。

やっぱり、なんか府に落ちないよね~(;^_^A(笑)




今日の言葉

「昼寝の長すぎ逆効果招く」


クローバーすべてうまくいっています

  おかげさまでありがとうaya