こんばんは☆



昨日、流れ星を見られた方、いらっしゃいますか?

わが家は、埼玉県のとあるポイントまで行って

日付が変わるのを待ったのですが、

天気はどんどん曇ってくるばかり・・・


結局、流星群鑑はできませんでしたあせっ


先週まであんなに天気が良かったのに・・・


星空鑑賞は、雨が降らないだけではダメ。

空がキレイに晴れ渡っていないといけないので、

なかなかタイミングが合わず、むずかしいです。


次のチャンスは、10月

ジャコビニ流星群オリオン座流星群・・・かな?

ペルセウス座ほど、流星の数も鑑賞条件もよくはないみたいだけど・・・汗


その後のしし座やらふたご座の季節になると

寒くて外にいられないので(笑)


ジャコビニ流星群の方は、2010年に大出現という予想もあるみたいなので、

お天気がうまい具合に晴れてくれればチャレンジしたいところです。




今日の言葉

「梅干は台所の常備薬」


クローバーすべてうまくいっています

  おかげさまでありがとうaya