こんばんはお月様



今日は、子どもたちの思いでつくりのために・・・と、

息子クンが行きたがっていた公園へ自転車で行ってきました。


娘チャンにとっては自転車での初遠出。

いつもは、ダンナくんの運転する自転車の後ろに乗っていたんだけど

私の自転車が盗まれてしまったので

自力で行ってみることに。

そろそろ、14インチの自転車からも卒業しなくちゃいけないしね。

そのためには、しっかり運転ができるようになってもらわないと。

小さくて安全な14インチでしっかり遠出の練習です。


今日行った公園のそばには、小さな川があって、

先日ここで、「子どもハゼ釣り大会」があったらしいのです。

「つれるのかね?」と、半信半疑で

一応、竿を持っていった私たち。


子どもたちが遊具で遊んでいる間

「ちょっと、様子見てみる?」

なぁんて、気楽なカンジで竿を出してみたら・・・

ダンナくんの竿にいきなりヒット!

しかも、活餌を用意してなかったのでワームだったんですが(笑)


それからは、さっぱりワームでは釣れなかったんだけど

周りを見ていると、ポチポチつれている様子。

ダンナくんは往復30分かけて、一番近い上州屋までアオイソを買いに行きました(笑)


それからは、もう反撃!

2時前から5時までの3時間。

釣れないねぇ~、ってことはほとんどありませんでした。

すっごい楽しかったよ。


azure blue*-Image390.jpg

いつもいつも、釣りばかりなので公園で遊べるように・・・と思って来たんだけど、

結局、子どもたちも釣りしてました(笑)

しかも、手作りの竿で。

その辺で拾ってきた棒に針とカミツブシをつけただけの仕掛け。

岸から近い岩の間には、ハゼがたくさんいるのが見えてるの。

一生懸命、それを狙ってました。

それでね、娘チャンが今日一番の大物を釣り上げたの!!

なんと、14.5センチ!
azure blue*


azure blue*

いやぁ、竿の良し悪しなんて関係ないんだね(笑)




クローバーすべてうまくいっています

  おかげさまでありがとうaya