こんばんは星


お久しぶりです。


気が付けば1ヶ月も更新せず、放置しちゃいました。

・・・スミマセンあせっ

なんか、いろいろと忙しくて

更新する間もなく、バタンキューってなってました。



さてさて。

今日は、ペルセウス座流星群の極大日夜の街です。


本当なら、夕べから富士山の麓で観測をする予定だったのですが

台風4号が、なんとも間の悪い登場で・・・あせる

お出かけ自体を断念せざるを得ませんでした。


でも!

関東地方は、台風も通り過ぎたので場所によっては

見える可能性もあるみたいです。


わが家も、これからできるだけ暗いところへと車を走らせてみようと思っています(笑)


今年は、月明かりの影響も少なくて絶好の観測日和だとか。

多いときには1時間に50個くらい見えるらしいですよ!




今日の言葉

「元気回復はかどる仕事」


クローバーすべてうまくいっています

  おかげさまでありがとうaya