今日の言葉

「眼鏡は目に合ったものを」


コンタクトは眼科で作るけれど、

眼鏡って、眼鏡屋さんで手軽に検眼して作っちゃいますよね。

でも、本当は、

眼鏡もちゃんと眼科で検眼した方が良いんですって。

だいたい、自分で見える見えないを申告して作ると

ついつい、必要以上に強い度数になってしまうらしいです。

で、目が疲れる・・・と。


私は小学2年生の頃からの、メガネっ子。

19歳のときに、顔面神経麻痺を発症してからは

コンタクトも使えなくなったので

メガネは顔の一部~です音譜(笑)


今のメガネは、それまで使っていためがねよりも度数が少し弱くなっています。

最初は、見えない気がして不安だったけど、

モノがとっても大きく見えること!!

今は、目の奥が痛くなることもなくて快適です。


↓こちらが、私の相棒
azure blue*-Image038.jpg

下は、先日買いたした6000円のメガネ。

裏側が水色になっていて、とってもかわいいの


私は度が強いので、めっちゃレンズが分厚くなって、

その加工費で高額になってしまいがちだったんだけど

今は、とっても安くて良いメガネがたくさんありますね。


ただ、下の相棒は、鼻の低い私には

ずり落ちてきてしまうのが、難点なんですけど・・・笑





今夜は、十数年ぶりに”教え子のお母さんたち”と飲み会です。

楽しみ~音譜

では、行って来ます。



クローバーすべてはうまくいっています

  おかげさまでありがとうaya