こんばんは満月



今日は満月。

お財布フリフリの日ですよ~wallet*

満月に向かって

「今月も臨時収入がたくさんありました。ありがとうございます!」

と、お礼を言いましょうね音譜



・ .:+:・゚☆・ .:+:・゚★・ .:+:・゚☆・ .:+:・゚★・ .:+:・゚☆・ .:+:・゚★


さて。

昨日は娘チャンの親子観劇会がありました。


同区内の幼稚園が集まって、人形劇を観劇するの。

毎年恒例の行事なんですが、


今年は初めて2部構成で

前半が、元NHKうたのおねえさんのステージ。

後半は、「劇 ブレーメンの音楽隊」でした。


でね。

歌のおねえさんのときに、森のお友だちが遊びに来てくれたんだけど・・・


その中の

ゴリラのゴンタくん。

めっちゃ面白かったの!

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!(笑)


とにかく、動きが面白い。

踊りでも、うなずくんでも、ただでは転ばないぞ!みたいな笑

あれは、完全にお母さんたちの心をつかむための動きだな(笑)


おかしくておかしくて、

涙を流しながら、みてました(笑)


ほら、もともと被り物が好きだからイシシ

中の人に、興味津々(笑)


子どもたちも、すごく楽しかったみたいで、

みんな口を揃えて

「ゴンタくん面白かったね~音譜

って言ってました(笑)



そして、休憩を挟んで第2部人形劇。

お母さんたちはロビーで談笑。

娘ちゃんは、お話の中で出てきたドロボーが怖かったらしく

ちょっとブルーになってましたaya汗



「あたし、ドロボーが怖かったの。でも、どうしてドロボーが来ても我慢できたと思う?」

「どうして?」

「となりのNちゃんが、怖かったらくっついてていいよ、って言ってくれたの」

「あら、よかったね」

「うん、Nちゃんが、同じクラスでほんとによかったー」


ですって(笑)


なんか、こんなちっちゃい子の間にもちゃんと友情があってかわいいね音譜




今日の言葉

「飽食楽しむ長寿者なし」

(w_-; ウゥ・・

グサッときますね~

そんな贅沢はしてないけど、食べることは大好きですから。

気をつけよっっと。




クローバーすべてはうまくいっています

  おかげさまでありがとうaya