こんにちは♥akn♥



義妹の旦那さんは、建具屋さん。

障子や襖の張替えなどのお仕事をしています。

毎年、年末になると、義妹の旦那さんに家の中の障子張りをお願いしてるんですが・・・

昨年は、旦那さんの体調が思わしくなかったので、延期になっていました。


お正月に挨拶に来たときには

「すっかり元気になりました」

というので、改めてお願いすることに。


義両親のところは障子だけでなく、今年は襖も張り替えるんですって。

確かに。

みんなタバコ吸うからね~たばこ

まっ黄っ黄です汗


で、

「今、仕事が暇なんで~」

と言って、旦那さんがうちまで襖のカタログを持ってきてくれることになりました。

義妹は、お仕事・・・

姪っ子は、保育園・・・


「ちこちゃん!○○くんと二人きりじゃどうしていいか分からないから、一緒にいてくれない?」

昨日、義母に頼まれちゃいました苦笑(笑)


旦那さんが家に来たのが10時半。

それから、カタログ見て、あーでもない、こーでもない言いながら襖紙を決めて。

お昼に、出前のタンメンを3人で食べて。

それから1時過ぎまで、たわいもないおしゃべり。。。


改めて考えてみると、

こんな組み合わせの3人は今までありませんでした(笑)

変なのwwwwwぷぷ


会話の中で

「昔の襖紙って、どんなのだったっけ?」

って話になって、6年くらい前の写真を見てたんですが、

そこには私が一切写っておらず・・・

そりゃ、そうです。

一緒に住んでなかったんだもん(笑)


「あ~、あたしがこの家にいないときだ~」

と、あっけらかんと言ったら、旦那さんはちょっと( ̄ェ ̄;) エッ?と、戸惑っていたみたいでした(笑)


(^ー^* )フフ♪ それくらい言える様にならないと、同居は大変なのよ(笑)


また、旦那さんは平日休みとかに襖張替えに来るかも・・・なんだって。

そのうち、”意外な組み合わせ”じゃなくなっちゃったりして苦笑




今日の言葉

「健康は一日にして成らず」

そうですよね~

ダイエットも一日にして成らず・・・(笑)

健康って、「”病気がない”ってことだけじゃないんだよな」って思います。

充実した日々が送れます様に。



クローバーすべてはうまくいっています

  おかげさまでありがとうaya