こんにちは&


この年末年始に義母が気に入って

一日おきに通っていた温泉(笑)


千葉県野田市にある

「七光台温泉」ですコチラ


七光台温泉HP

http://www.yaz-mimatsu.co.jp/spa/nanakodai/nanakodai.htm
@nifty 口コミ

http://onsen.nifty.com/cs/255/dtl/onsen006232/1.jsp


義妹が近いところに住んでいるので、

教えてもらったのが始まりみたいなんだけど。

ただのスーパー銭湯ではなくて、本当の天然温泉らしくて、

なめるとちょっとしょっぱいの。

お風呂の種類も豊富で、1時間はあっという間に過ぎちゃう(笑)


私のお気に入りは、薬草のサウナ?

義母は、「燻製サウナ」と呼んでます(笑)

薬草の香りがする水蒸気がブワ~ッと出てくるサウナなんだけど、

なんか、すごくデトックス効果がありそうなカンジなの音譜

汗が気持ちよく出てくるので、ずっと入っていたいくらい。

でも、子どもは、サウナがやっぱり苦手みたいなので、なかなか望みは叶わないんですけど汗


しかもね、
ホームセンターやら、スーパーやら、サンキ・ダイソー・ABCマート・・・

いろんなお店が集まっている一角にある、ってのがまた面白い笑


サンキが安いんだよね~音譜

先日も、しまむらで、悩んで悩んで480円でレッグウォーマーを買ったんだけど

サンキでは、さらに温かそうなレッグウォーマーが290円だったのえっ・・

あまりに悔しかったから、買っちゃったうひひ笑

それとね。

売店で売ってた「スムースベンデール」というのを、ためしに買ってみましたwallet*

朝食代わりに、ジュース300㏄くらいに溶かして飲むと、

30分~3時間くらいでスッキリするらしくて・・・


今日、朝から飲んでみましたぁピース

・・・効果ですか?

確かに、おなかはゴロゴロゴロゴロ・・・・してるんだけど、

ガスばかりが大移動しているみたいあせる


あたしのお腹ってば、相当ガンコなのかしら?苦笑




今日の言葉

「退屈は健康の敵と思え」

なるほど。

やっぱり、楽しいことがたくさんあった方が人生の張り合いにもなるし、いつまでも若々しく元気でいられるってことなのかな?(笑)

退屈するより、忙しいくらいのほうがありがたいってことですね!



クローバーすべてはうまくいっています

おかげさまでありがとうaya