こんばんはコンバンハ!



今日は、弟のお嫁ちゃんが、無農薬のお野菜を持ってきてくれました音譜

実家のお父さんが、最近、畑をやってるんですって!


そういえば、弟夫婦が結婚したときに、引越しの手伝いに行ったら

とても立派なシャコバサボテンの鉢を分けてくれたっけ・・・

お嫁ちゃんのお父さんって、土いじりが上手なんだわぁぱちぱち


今回、大根・青梗菜・ブロッコリーをいただきました。

ものすごく立派で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
azure blue*-Image378.jpg


そうそう。

今年、もう一つやってみたいこと(目標)が(笑)

それは、コンテナで作る野菜作り。

去年の枝豆収穫で気をよくしたchiko家。

実は今、にんじんもプランターに植わっているんですが、

蒔き時が遅かったみたいで・・・汗

寒いので手作りハウスにしてみたんだけど、

ベランダが3階なので風が強くて、毎日吹き飛ばされちゃうのsao☆(笑)

正直、成長は思わしくありません。


だからね。

暖かくなってきたら。春になったら。

それまでに少しずつ勉強して・・・と思ってますaya

何か分からないことがあったら、

お嫁ちゃんのお父さんに聞いてみようイシシえへ




本日の言葉

「ほろ酔いが自分の適量」


お正月だからって、飲みすぎていませんか?

みなさま~、気をつけてくださいね♪

私は、飲んでないけど・・・明らかに食べすぎ

「腹八分目が自分の適量」・・・by chikoaya



クローバーすべてはうまくいっています

  おかげさまでありがとうaya