こんにちはaya


今日も東京はいい天気です晴れ

ちょっと風が冷たいけど風


さて、今日は息子クンのマラソン大会がありました。


*――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――*


本当は、先週の木曜日だったんですが、雨雨で中止。

次の日は晴れたけれど、足元が悪くて中止。

そして今日、お天気にも恵まれて、近所の土手でやっと開催!!


朝、熱を計ったり、昨日の睡眠時間なんかを記入しながら・・・

「がんばってね」

と言うと、


「ぼく、ビリかもしれないけど・・・」


ちょっぴり不安そうな顔でそうつぶやく息子クン。


「ビリかどうかなんて、関係ないっ!

今まで、休み時間に一生懸命練習してきたんでしょ?

だから、最後まで一生懸命走れば、それでいいんだよ。

途中で諦めたり、走るのやめたりしたら、かっこ悪いけど

最後まで走りきれば、それでいいんだよ。


「シンケンジャーでだって、やってたじゃん!

ことはが自分で「うちはアホやし」って言ってたとき、

千明が「なんだよ、それ?」って、怒ってたでしょ?

あれと一緒だよ!

千明だって、流之介と手が繋がれたときに

「オレは流之介みたいに動けない」って言いながら、がんばってたじゃん!

流之介も「オレは千明みたいな自由な発想はできないから、指示はお前が出してくれ」って言ってたじゃん!

人それぞれ、いいところがみんなあるんだから、

自分のできる精一杯をやればいいんだよ!



・・・と、熱弁をふるってしまいました(笑)


前半は良いとして。

後半、息子クンにも分かりやすい様に・・・と思ってした例え話だったんだけど
・・・伝わったの・・・か・・な?苦笑


「おかあさん、応援しに行くからねっ!」


と、励ましたにも関わらず、

本屋で立ち読みしていたらスタート時間に遅れて、

息子クンの走る姿を見逃してしまいましたがーん


ごめ~んゴメン


でも、(そんな母の失態を知らない)息子クンは

「30番だったよ!」

と、満面の笑みで報告キラキラ*

とっても嬉しそうだったので、よかったと思います音譜


(*ゝノ3・)<1年生は、500メートル走るだけなんだけどねうひひ




azure blue*
<3年生を応援する1年生 の図>

息子よ、良くがんばった!

また一つ、自信をつけたねっGOOD。




すべてはうまくいっています

おかげさまでありがとうaya