こんにちはsei


昨日は穏やかな小春日和だったのに、

夜はとってもキレイな満月満月だったのに、

今日は一転、すごく寒い雨となってます雨


そんな12月3日ですが、今日は息子クンの誕生日です。


去年の誕生日にはどんな記事を書いていたのか・・・と、読み返してみました。

「誕生日」2008年12月3日記事


あ~・・・そうそう。

こんな風に書いた気がする(笑)


日記book*って、こういうのが良いですakn

毎年、息子の誕生日には、

お産が大変だったのを思い出します。

今までの、息子の成長を思い返します。


最近、子どもたちの小さいときのビデオを見ました。

息子クンの誕生と同時に買ったビデオカメラがそろそろダメになりそうで

テープからDVDにダビングする作業の中で見ているんだけど。


1歳時代の息子クン。

メチャメチャ(ドキドキω・,,人)カワィィ~♪
azure blue*

親ばかですみませんイシシあせる


でも、当時はいろんなことがありすぎて

息子クンのかわいさを認めてあげる余裕がなかったのね・・・ワタシあせる


今は顔の輪郭もスッキリとしちゃって、すっかり少年の顔。

楽しい時代を一つ、損したのかなぁ?

なんて、思ったりして。


でもきっと、今は今で、まだ反抗期って程のものもないし、

息子クンと楽しめることはたくさんあるはずなんだよね?


そのことを忘れずに、また1年大事に過ごしたいな・・・って気持ちを新たにしましたaya音譜



*――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――*


今年は、いろんなことに挑戦した年だったね。


小学生になって、どうなることか・・・と心配もしたけれど、

きみは、思いのほかしっかりしていて

お母さんを驚かせてくれました。


勉強も、ずっとやりたかったんだよね。

字もとっても上手になってきているし、計算も早くてすごいなぁ、って感心しているよ。

これからも”知ることの楽しさ”を味わいながら、がんばってね。


ただ・・・もう少し、お友だちとの関わりが持てるといいなぁ、

って思うんだけど。

ま、お母さんの子だし、そこは不器用でも仕方ないか(笑)


毎日少しずつ、でも着実に成長しているはずなのに、

なかなかそれに気付けないお母さんを許してね。


「いつか、一人でもたくましく生きていけるように」

そう思う気持ちが強すぎて、

ついつい君を急かしてしまっているのかもしれないね。


今はまだ、一緒にいられる時間がたくさんあるから、

もっともっといろんなことを一緒に体験して、経験して、

楽しい思い出をたくさん作ろうね。

その思い出が、きみの生きる糧となることを信じて。


この1年も、無事に成長してくれてありがとう。


きみの7歳がステキな一年でありますように☆

お誕生日おめでとうBD cake*



☆すべてはうまくいっています

  おかげさまでありがとうaya