おはようございますsei


幼稚園や学校が始まって、家には私一人・・・

せっかく時間に余裕があるのにどう使えばいいのか

よく分からなくなっているchikoですあせる(笑)


さて。

先日のハゼ天パーティーのときに、ママ友ちゃんが美味しいそーめんの食べ方を教えてくれました音譜


そろそろそーめんの時期ではなくなってきてるけど・・・

かんたんでめちゃめちゃ美味しかったので、紹介します。



1.そーめんを茹でます

2.よく洗い、しっかり冷やしてどんぶりに盛ります

3.めんつゆを原液のまま少しかけます

4.ごま油をかけます

5.お好みでラー油をかけます

6.ねぎといりゴマをちらします

7.出来上がり



ね?

なんてことないレシピでしょ?(笑)


でも、コレがすごく美味しいの!

ひと口ほおばって、あまりの美味しさに

「なにこれ~?!」

って、思わず叫んじゃいましたキラキラ*


ママ友ちゃんは、コレをお蕎麦屋さんでおそばで食べたらしいです。

ママ友ちゃん曰く・・・

「なかなか美味しいお蕎麦ってないけど、そーめんなら手軽だし、イケると思って」

だそうです笑


とにかくお試しあれsao☆


最近、あたしはお昼ご飯にコレばっかり食べてます音譜




☆幸運の星が舞い降りますように☆