こんにちは


先日、仲良しのママ友さんのおうちに家族で

ハゼ天パーティーに行ってきました音譜


そのママ友さんはとっても料理が得意でね。

いつも美味しいご馳走をたくさん作ってくれるの。


今回は・・・

やさいサラダサラダ 

イワシいわしの南蛮漬け

とまとトマトとアサリのサラダ

なすなすとオクラの明太やまいもがけ

海老天ハゼ天


どれもこれも美味しい~音譜


ハゼ天のハゼは、いわずと知れたわが家の差し入れ。

この夏にコツコツと釣り貯めて冷凍保存していたもの(笑)

トマトサラダのあさりも、うちが潮干狩りで取ってきたアサリ(笑)


そして、南蛮漬けのいわしは、友だちのパパさんが釣ってきてくれたものだったのビックリマーク

あたし、いわしって臭くて苦手なんだけど、さすが新鮮!

全然臭みがなくて、さっぱりして、とっても美味しかったぁ

ここぞとばかりに、たくさんいただいちゃいました

あたし、その日一日だけでめちゃめちゃ頭がよくなった気がするもん(笑)

(DHAたくさん取ったからね


あ~、写真を撮ってくればよかったねカメラ

ついつい忘れて、夢中で完食してきちゃった


ハゼも、大好評でした

友だち家族は、初めてハゼを食べたんだって。

すごく気に入ってくれて、「来年は一緒に釣りに行きましょう」って

ウフラブラブ

楽しみがまた一つ増えちゃった音譜





幸運の星が舞い降りますように☆