こんにちは晴れ


今日は、ダンナくんがワークシェアのためにお休み。

家族4人でお昼ご飯ランチ

そーめんも、スパゲティもないし・・・

どうしよう?


そこで、思いつきましたぴかーん

超節約ごはん。

「もやしどんぶり」


・ .:+:・゚☆・ .:+:・゚★・ .:+:・゚☆・ .:+:・゚★・ .:+:・゚☆・ .:+:・゚★


【材料】

もやし

ひきにく

たまご

きざみのり

ごはん


【作り方】

1.フライパンでひき肉を炒める。お好みで、おろしにんにく・おろししょうがを加えて香り付けしても美味


2.もやしを加えて、塩コショウ・オイスターソースで味付けをする


3.たまごでとじる


4.あつあつのご飯をどんぶりに入れ、刻みのりをちらす。


5.上にもやし卵とじを乗せて 完成クラッカー


・ .:+:・゚☆・ .:+:・゚★・ .:+:・゚☆・ .:+:・゚★・ .:+:・゚☆・ .:+:・゚★


家族4人分でも100円くらいしか材料費がかかりませ~んにこ


わが家の定番お昼ご飯になりそうごはん*



☆幸運の星が舞い降りますように☆