こんばんはお月様


昨日の夜、実家に泊まっていたら

甥っ子から電話があり電話

「一緒に動物園に行かないか?」

と、お誘いを受けたので、行って参りました!


久しぶりの動物園

娘チャンの誕生日祝いに

動物園に行こうか・・・って話もあったので、

ちゃっかり便乗しちゃった(笑)


向かったのは 横浜市立金沢動物園

2年ほど前にも一度、行ったことがあります。

道中も園内も空いていて、穴場の動物園です笑・


azure blue*

他では、あまり見ない動物もたくさんいたように思いました。

コアラもいるしねコアラ


私が子どものころに、初めて日本の動物園にコアラがやってきたときには

それは大そうなフィーバーぶりで、大騒ぎだった記憶があるんだけど。。。


今は、大して珍しくもないのかな?(笑)


コアラって、半分以上は眠って過ごしているんだよね?

私たちが見学に行ったときも、彼らは気持ち良さそうにオネムタイムでした(笑)


azure blue*

動物園を3時間近くかけてゆっくり回った後は、長~いローラー滑り台で遊びました。

弟家族は、むしろ、こっちが目当てだったんじゃないかな?

しっかり、ローラー滑り台攻略グッズを持参してましたから(笑)


azure blue*

azure blue*
疲れて、眠っちゃった姪っ子ちゃん。


そこでも2時間くらい遊んで、子どもたちは大満足!

「帰ろう」

と切り出したとき、誰も反対する人はいなかったからねぷぷ(笑)


連休最終日に、思わぬ体力を使っちゃったけど

とっても充実したよい一日となりました音譜


誘ってくれた、弟家族に感謝ですGOOD。



☆幸運の星が舞い降りますように☆