こんばんはお月様


今日はホタルを見に行ってきましたホタル

公園の一角で「ホタル観賞の夕べ」というイベントがあって、出掛けてきました。

下町の中の公園だから、近所の人たちがいっぱい行列行列行列

テントの中に順番に入って、放し飼いにされている蛍を見ることができるんだけど

なんと!1時間待ち・・・


でも、チビたちは公園のすべり台とかで遊びながら待つことができたので、飽きずに待つことができたよ音譜


さて。そのテントの中は・・・

幻想的なイルミーネーションで、とっても綺麗&ステキ~蛍

今回はヘイケボタルだったので、とってもちっちゃいホタル

8ミリしかないんだって。

ゲンジボタルは15ミリある大型の種類らしいんだけど、

時期が意外と早くて、先月で見ごろが終わっちゃってるみたいなのよね汗

来年は、早めに検索してぜひゲンジボタルを見に行きたいなぁ・・・と思いました目



調べてみると、

珍しい存在がゆえに、蛍狩りをめぐって各地域のトラブルもあるみたいだね・・・

もっと環境が良くなって、身近に蛍が見られる様になったら良いのにねラブラブ


.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


その後、ガンダムを見に行こうと、お台場まで足を伸ばしたものの・・・

すごい人&すごい渋滞に圧倒されてとんぼ返り汗

ダンナくんは 

「コレなら、自転車で来たほうが良いよ」

なんて言ってたけど、


工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

うちから、お台場まで自転車で行くの?!


そんな風に思うのは、あなただけだよ・・・苦笑(笑)



☆幸運の星が舞い降りますように☆