みなさま!確定申告は、今日から受付ですよ~!!



今日、義父と一緒に確定申告に行ってきましたw


いつもは受付前、2月に入ったらすぐに行っちゃうんだけどね。

今年は必要資料を集めるのに、時間がかかっちゃって・・・あせる

受付前に行くと、空いてるし、職員の対応も丁寧で優しいのよねw


今日は、駐車場は封鎖されちゃうし、人いっぱいだし・・・

(今日、対応してくれたお兄さんは優しかったけどにこ


今は、確定申告もネット・PCでする時代。

去年から、やたらと「e-Tax」を勧められる。

でも、区役所行ってカード作って、家電量販店行って読み取りの機械を買って・・・

あ~っ!めんどくさい!!(笑)


今日も、まず「e-Tax」の説明されたけど

「結構です。ココに来ます!」って、宣言してきました(笑)

第一、一年に一回のこと。

書類の書き方、今年で7回目くらいになるけど何度やっても覚えられないのよ~うぅ~汗


とはいえ、税務署に来てもPCで申告書を作成するの。

でないと、順番待ちで長蛇の列!!ヘビくん


義父はPCなんて使えないから、私が一人で作成することに。

そりゃそうでしょ?

お年寄りに「キーボード使って名前や住所を記入せよ」って言ったって無茶だよ~!!

義父はただ、横で見てるだけ・・・

”待ってるだけ”ってのも、疲れるんだよね汗

あまりにかわいそうで

「お義父さん、来年から・・・来る?」

って、聞いちゃったw

「いや。もう来ねえ」


だよね~wwwww(o_ _)ノ彡☆バンバン!


年に一回、二人でお出かけする唯一の日なんだけど。

ちょっと・・・ちょっとだけ、寂しかったりしてw




☆幸運の星が舞い降りますように☆