土曜日は、チビたちのお遊戯会でした。




娘は、合唱・合奏(すず)と、お遊戯


息子クンは、合唱・合奏(ピアニカ)と、群舞(なまはげ)、舞踊劇(鶴の恩返し)


に参加したよ。




娘は年少だけれど、去年も満三歳で参加したので2回目のお遊戯会。


緊張と言うよりも、やる気満々の超ハイテンションでw


朝から、大騒ぎでもう大変。


会場でも、友だちと走り回るわ、おしゃべりが止まらないわ・・・汗




(# ゚Д゚)< ちょっとは落ち着いてくれ━━━━っ!!


・・・って、何度叫んだことか(笑)




娘チャンのお遊戯のとき、最後に子どもたちが舞台の前に出てき過ぎちゃったのね。


緞帳がなかなか下りなくて。


最後には、先生が出てきて子どもたちを舞台袖に連れて行ったんだけど、


それに気づかなかった娘チャン。


舞台の上で一人、最後まで手を振ってたの~っ!!


会場からは、笑い声が・・・


私たち夫婦は、「お、おいしい」と笑みが・・・(笑)


いい思い出になりましたw






息子クンは、群舞のときに代表で側転を披露。


朝も家で練習していたんだけど、本番ではすごくキレイにできてたよ。


舞踊劇の子ども役もかわいかったww


息子クンにとっては最後のお遊戯会。


去年は、まだ泣いたりしてて、彼が劇をやるなんて想像つかなかったけど。


無事に、ココまで成長してくれてお母さんは*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*










・・・なんて、冷静に思ったのは今になってから。


今年は息子クンと娘チャンのプログラムが続いてて、忙しかったぁ~エ~ン


一番大変だったのは、私だったんじゃないかな?(笑)


演技が終わるとロビーに迎えにいって、着替えして、送り出して、




また迎えにいって、着替えして、送り出して・・・


ほとんど席に座っていなかったもの。




来年は、娘ちゃん一人だから、きっと楽に感じるねww








☆ミ幸運の星が舞い降りますように☆