フラワーアレンジメント * ちこサロン

お花のレッスンのこと* 大好きな絵本のご紹介* 出会った 野鳥たち✳︎トイプードルのバディくん


テーマ:
今日のちこサロンラブラブ

元気がもらえる
春の色のフレームアレンジメントが
完成しましたクラッカー


{0BE2E801-383B-4FF6-A6D7-334CD353340F}


目から入った色の刺激は
気持ちを「わーラブ」っと
温かくしてくれます合格

春の芽吹きは
気持ちを前向きにしてくれて
がんばろうねって
言ってくれてるみたいですね。


{30106FF7-AE7F-44F5-8F0D-422A4ED841E2}


オレンジは楽しい気持ちを呼び起こし
ピンクは優しい気持ちになるカラーです。

どちらも大切な色ですねチューリップピンクチューリップオレンジ


息子の卒業式がありましたお祝い


{BDF38339-7D81-4A9B-AEAC-BA565B86A0D8}


在校生の修了式と卒業式が
同時に行われます(笑)

東大寺の管長やPTAの会長のご祝辞を
聴いて
この子たちは何を感じているのか。。。

「よく遊び、よく楽しみ
時々勉強しなさい。。。」

え。。。ときどき?

ママ的には
それはあかんとアセアセ

ゲームの腕前は世界ランキングだけど
それでは
あかんムキー


といくら親が思っても、もう高校生ひらめき電球

自分の売りは何なのか
世の中でどう貢献できるのか
ひとりで考えて歩く

{0A7B4CED-1561-4618-82DD-2EE897DC46AD}


大仏さま
何とぞ
よろしくお願いいたします桜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の ちこサロンラブラブ

 美しいプリザーブドローズと
グリーントリュフの
フレームアレンジメントが完成しました


{8F8C9E39-B52D-46EC-A988-09BD921A1507}

この薔薇は

スペイン語で「愛」という名を持つプリザーブドローズ


南米エクアドルで育まれた

上質の薔薇です赤薔薇

こちらはオールドローズ


かたく蕾んだ花びらを

やさしく、大きく咲かせます



{1FE46EC4-B6A8-4A14-8D66-C9BC19FFAD82}

こんなに綺麗な大輪に目

{E43A7C1C-4CF9-4A6D-A341-74AAD9627FE3}

グリーントリュフと合わせます。
手毬草とも言われる
ナデシコ科の一種。
グリーンが色鮮やかで
生命力に満ちあふれています。


{5C0309D1-F29D-481C-B8E7-5246A92EEB15}


一輪一輪の色の美しさに
見入ってしまいますクラッカー

素敵なアレンジメント、やさしい時間を一緒に過ごさせていただき
幸せなちこサロンでした。

また来月、お待ちしていますねラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の ちこサロンラブラブ

小さなサイズの
フレームのアレンジメントが
完成しましたクラッカー

{19416B38-45BE-47C5-8F0C-EEE5D81D8D1D}


アイボリーのアイスランドモスチューリップ黄
とてもおしゃれな色ですね。
ここにはブラックとホワイトの薔薇を。


{6D305671-99E1-473B-9140-F582AA76E516}



この色合いに
なんとも言えない安心感があります。

飾らない
そのままの気持ちでいられそう流れ星


そしてもう一つは生き生き感を出した
グリーンとピンクのアレンジメント音譜

{E4E86CA8-68C4-4033-8938-3F8D034F23A4}


希望や期待を感じるカラーキラキラ
成長の躍動感を感じます。

 がんばろう爆笑
という気持ちになりますね。

{27499F6D-D9B3-4032-A2A4-DEB342B6C263}



春からの 
新しい生活への活力となります。

悩みながらも一歩一歩
確実に前へ進む春

ずっと応援していますドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の ちこサロンラブラブ

純白のカラーリリー
ガーベラ
イエローのスウィートピーで
春の陽気漂うアレンジメントが
完成しました音譜


{46A4810F-9AC0-47D4-9546-45B2D8B495D3}


清楚で知的合格
控えめな美しさです。

今日の作り手の印象にぴったりラブ
清潔感があふれています。


{E8E559AB-4771-4B68-AD31-43801BBEF142}



白を好む方は思考の面でもシンプル。
答えが出る、一番早い方法を考えることのできる賢さを持った方ですアップ

どんな時も
臨機応変に対応できる柔軟性は
素晴らしいなと思っていますしっぽフリフリ


{2A6310B0-D4BF-4DED-ACE6-7A59D9BF9468}


いつもお手伝いいただいて、
ありがとうございますドキドキ

また来月
どうぞよろしくお願いいたしますウサギ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の ちこサロンラブラブ

透明感あふれる
薔薇と紫陽花のアレンジメント
そばに置くと音譜
気持ちが和らぎ穏やかになります


{969B7EE1-F031-4D85-84D3-9AFD75EDD148}



今日の作り手は
日々ご自分を振り返り
ご自分に 今できることを考える方キラキラ

それはご自分のことだけではなく
人のために何ができるか

いつの日も前向きでいらっしゃいます。


{63B1B26B-8408-4A13-A724-9FE1214E10C8}


明るい黄緑は
何か新しいことをスタートさせる
ワクワク感や
ドキドキ感を感じさせてくれます。

今の季節、今の作り手には
大切な色となります。



{25A0E407-1669-4AEB-A25A-3D21DB23AF3D}


一粒のクリスタルを添えました宝石白
彼女のこれからが
素晴らしく
輝いていますようにキラキラ

ずっと応援していますラブ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の ちこサロンラブラブ

卒業式 入学式のシーズンとなり
コサージュ制作が楽しいちこサロンです。


{5C839AC4-BD6B-4C55-B489-0FE3DF63C386}


黒の装いには
可憐でシックな黒のリボンであじさい


{5E16EFD5-F293-4CDB-A126-1B8D03BF96ED}

淡い色のお洋服には
清楚な白いおリボンで雪の結晶

人生の節目となるお式で
私もがんばってきたなと
少しだけ誇れる
自分でありたいなと思いますキラキラ


{D6AB28BE-BCD9-40F2-A183-A235B06BE487}

中学校に上がる娘の卒業式クラッカー

ハンディーキャップを持っていても
毎日明るく笑顔で過ごせた小学校生活音譜

障がいのある娘を産んだ時のショックを
上回る 人のあたたかさと優しさを
たくさんいただいてきましたチューリップピンク


{48219381-142C-43F5-A917-EE79B770F8BD}


優しさは連鎖して
あたたかさも繋がっていきます。
自分の可能性を信じ
毎日 感謝して
これからもがんばってほしいと思います。

ママはいつまでも
一番の応援隊長で参ります合格


*ちこサロンへのご参加、
アレンジメントのご注文承ります。
コサージュは3000円より、
ご予算、納期はできる限り
ご要望にお応えいたしますニコニコ
メールでお申し込みください。
chiko.salon@gmail.com


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の ちこサロンラブラブ

オレンジで
患者さまの気持ちをやさしく
包みこむ壁かけアレンジメントが
完成しましたクラッカー


{603721A6-8A11-47CA-A885-4E0A95845739}


やさしいピンクと織りまぜて
太陽の光をあらわしています。


不安や心配を和ませる色が
この オレンジの光

ホッと安心するカラーです。


{3A0850A2-44DB-413C-A48D-0BEEF35B90C9}


今日の作り手は
患者さまの信頼厚い奥さま

リピーターが多いこのクリニックでは
人気者です。

「このお花とても素敵です〜好きですよ」
と、声をかけてもらったと
嬉しそうに話してくださいました


{D088D36A-DF1E-4CC1-81A0-089FE69D16BC}


何より、患者さまと信頼関係ができ
近い存在の作り手に
拍手を送りたいと思います。

なかなかできないことですねラブ

これからもご主人を支えて
二人三脚で足あと
頑張っていただきたいと思いますチューリップオレンジ

また来月
お待ちしていますね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の ちこサロンラブラブ

今日は遠方からのお客さま
京都と滋賀からお越しいただきました。

淡い色でまとめた豪華なアレンジメント
完成ですクラッカー

{0F2DEA09-03B7-4719-A56C-17A5E1437C9E}



紫陽花の色がやさしくて
まるで空気と同化しそうな透明感です。

抑えた色味のピンクの薔薇
いろいろな種類を交えて
奥行きを出します。



{871D21BD-389C-4CD2-A390-713CE863F66D}


そんなにがんばらなくていいよ。。。
そんな風に
気持ちに寄り添ってくれる色ですチューリップピンク


もうすぐやってくる春の風のように
あたたかな気を感じますキラキラ


{D97E5B54-08E9-4EFE-9D6B-749C0E67C72B}


優しい心根の今日の作り手
いつも ちこサロンを
和やかな雰囲気にしてくれます流れ星

また来月。。。
楽しみにお待ちしていますねラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の ちこサロンラブラブ

フレッシュな風を感じる
ライトグリーンとホワイトのリースが
完成しました。



{1C830B48-8038-4BCB-B332-22BE2243DF51}



ライトグリーンの薔薇と
白の紫陽花に
小さな小花を散りばめて

今日の作り手の揺れる気持ちを表します



{47BF069C-5D93-40A9-889F-59BE3B9058F6}


とってもピュアで
まっすぐな方
計算したり根回しのできない
正直な方です。


{3C168793-2659-4AD2-84BC-28C81FB06898}



これから少しずつ
大切にチューリップピンク愛を育ててほしいと思います。
この愛は
水加減やお日さまの光が微妙で
とても難しい品種(笑)

よく観察しながら
がんばってほしいと思いますラブ

また ちこサロンで
ゆっくりお話ができますように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の ちこサロンラブラブ

黒の個性的な柳と胡蝶蘭
カラーリリーとケイトウ
ライラックで和室の床の間に飾る
アレンジメントを制作されました


{BBF0BDB6-2D1B-4A7C-9790-4579F447A021}



今日の作り手は
子育て、お母さまの看護
母として、娘として、妻として
がんばっておられる方です。

選ばれる色に
そのがんばりがでていますね。

{85993102-1769-48A8-B356-92527E810858}


紫は、
創造性、直観力、洞察力を高めてくれ、
心と身体のバランスを保ち、
エネルギーをポジティブに
浄化してくれるカラーです。


ご家族を思う気持ちは
深ければ深いほど相手への期待へと
変わります。

{C66ABE78-CE9F-49CB-AA96-1540AEB4C326}


その度合いがとても難しいところですね。
期待する側と期待される側
根底に流れるのは愛ですが。。。

作り手はバランスと
テンションを持ち続けて
がんばっておられます。

うしろの布地は
お嬢様の七五三の時に作られた帯

こんな風に飾ってもらえたら
うれしいものです

{8574107F-CBF4-49B8-B070-75C0194EE711}


帯でお盆も作られました。
素敵ですね。

また来月、
どうぞよろしくお願いいたします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。