地震 | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

地震とはあまり関係がないと思っていたオーストラリア。

ところがここ3日、規模は小さいものの、毎日地震が起きている。

今朝も朝から揺れを感じたなと思っていたら、今日はお昼も!

今までの中で一番大きく、マグニチュード4.2。

子供たちは、なんか楽しんでたけどチーン

こんな時、旦那がいないってちょっと不安。

地震なんて、何回経験しても慣れるものではない。

海沿いの町だから、大きな地震があって津波がきたらどうしようなんて考えてしまう。

これ以上何もないといいんだけど。






霊能力者の友達がいて、最近よく、

「地球は生きていて、常に進化し続けている。私たちが生きてる間に、Ice ageがやってくる。」

と言っている。

最近、温暖化とか異常気象とか言われているから、バランスを取るためにIce ageがやってくるのだろうか。