ますます女の子(笑) | お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

お喋りオージーとChico ~in オーストラリア~

オーストラリアの片田舎(NSW州)で家族5人の~んびり暮らしてます。
子供ができてからはもっぱら育児ネタ。(というか、他にこれと言って書く事がない…。)
コメント・いいね大歓迎で~す。

先週、ちびくんと家の周りをお散歩した時に撮った写真。


なんだかますます女の子sei
髪が伸びてきたもんな~。

義父からは、

「髪の毛切らないと!」

って言わてたから、

「長い髪の毛の何がいけないの? 本人が髪の毛短くしたいって言うまで切らない!」 

って言ったら、なんかブツブツ文句言ってたsei


この日は途中のおやつタイムを入れて、1時間くらい歩いたかな~。
途中から、案の定、抱っこの嵐だったけど…。




最近のちびくん、癇癪が半端ないチーン
今思えば、おちびさんの魔の2歳児って、なんて事なかったわぁ。(当時は大変だと思ってたけど母)
ちびくん、超ー頑固な上に、人の話は聞かないし、癇癪が酷いし、そして諦めない!
もう朝起きてからすぐ癇癪スタート…。
朝食食べ終わるのに、1時間以上…。
毎日毎日どんだけ泣きわめいてる事やら苦笑
いつか終わりがくるとは分かってはいるんだけどねぇ…。

今の状態で日本に帰ったら、うちの親から、2、3日でもうenoughって言われそう(笑)

写真みたいに笑ってる時は天使みたいなんだけどねぇ母