子どもの個性を知った上で対応する | 個性心理學®×コミュニケーション あなたの家族、職場、ママ友の関係を個性心理學®とコミュニケーションでサポート~名古屋

個性心理學®×コミュニケーション あなたの家族、職場、ママ友の関係を個性心理學®とコミュニケーションでサポート~名古屋

個性心理学であなたの本質をみつめ、その方に合ったコミュニケーションをサポートします。
自分を知り、人とうまくかかわることは自信にもつながります。
心地いいコミュニケーションで毎日を笑顔で心豊かに過ごしませんか。

ご訪問ありがとうございます。
 
動物キャラで個性を読み解く
個性心理學® と
 
自分の魅力と才能に気づく
コミュニケーションを伝える
 
 
個性心理學®×コミュニケーション講師
チコこと石川左知子ですウインク


{19A8FFE7-7B66-431D-AB01-102B72A0D8A1}


先日ニュースで、
最近は学習机を買う家庭が少なくなったといっていましたびっくり


ダイニングテーブルやその一角にお子さんのスペースを作り
料理や台所仕事をしながら勉強を見る家庭が増えてきたらしいですニヤリ


忙しい親御さんにとっては、自分の事をしながら子どもの事も見れて、効率よくコミュニケーションが取れますよねウインク



このダイニングテーブルで勉強をするスタイルは

【個性心理學】でいうと

黒ひょう、ひつじ、たぬき、こじか

の子どもにとってはすごくいいこと合格


分からないところがすぐ聞けるし
寂しくないし
安心照れ



でも、ほかのキャラクターの子どもにとってはベストな事ではないかも?
なんですうーん


自分のペースが大事で
一人で集中して取り組む方が向いてるお子さんや
その時の気分でとてつもない力を発揮するお子さんもいますウインク



お子さんの個性を知った上で
その子に合った対応声がけをしてあげるのことがとっても大事なことなんですおねがい



そうすることで
子どもの個性が輝き
親子ともストレスなくコミュニケーションをとることができるのです爆笑




あなたとお子さんの関係性を個性心理學で読み解く
家族丸ごと個人セッション
受け付けています音譜







 

{E65976ED-A16A-48AC-AC0D-573F53A9D34F}

 

個性心理學®×コミュニケーション

 

個性心理学であなたの本質をみつめ

その方に合ったコミュニケーションをサポートしますラブラブ

自分を知り、人とうまくかかわることは自信にもつながります合格

心地いいコミュニケーションで毎日を笑顔で心豊かに過ごしませんかウインク

 

メニュー一覧はこちらラブラブ

 

お問い合わせはこちら音譜