*HMで♪簡単 ブルーベリーヨーグルトマフィン* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*HMで♪簡単 ブルーベリーヨーグルトマフィン*

皆さん こんにちは~ヽ(*´∀`*)ノ

最近は「暑い」しか言ってない気がします( ˊᵕˋ ;)

今日は長男の高校も
次男の小学校も終業式
明日から長ーい夏休み…

高校生は(多分)勝手に宿題やるからいいとして
問題は小学生の方(--;)(--;)

日誌にテキスト ポスターetc…

そして大物……

読書感想文と自由研究!!ヾ(◎o◎,,;)ノぁゎゎ

思い出すのは去年の横浜旅行中
旅行から帰った次の日が次男くんは出校日
その日に読書感想文を出さないといけないのに

原稿用紙は真っ白!
本すら読んでない!

読ませましたよー
宿泊先のホテルで
超有名な短編

「蜘蛛の糸」芥川龍之介

書かせましたよー
夜中の12時まで
私が考えた文章を口頭で言って
次男がそのまま原稿用紙に書く!

旅行中に
宿泊先で

アホかーーー!!ヾ(`Д´*)ノ

今年はもうあんな悲劇を繰り返すまい、と
固く心に誓った母でした( ;∀;)

自由研究は毎年 旦那の仕事なので
ノータッチで(。-∀-)ニヤリ
ちなみに、長男が中1の時に(旦那が)やった
自由研究。
学校代表に選ばれて賞を頂きましたwwww
旦那ミラクルおめでとうwwww
あれから奇跡は起きてません( ¯∀¯ )

つくづく
子供の宿題は親の宿題だと思う夏休みです

前置きが長い!?
今回はホットケーキミックスを使って
材料を混ぜていくだけの簡単マフィン(*´∀`)♪
夏休みに子供たちと作るのもいいですね~♡
…ってマフィンの話はこれだけかwwww

世の中のお母様方
長い夏休み お互い楽しく乗り切りましょうね~wwww(*^^)v

 

 材料
・ホットケーキミックス ── 200g
・砂糖 ── 大さじ4
・サラダ油 ── 大さじ4
・卵 ── 2個
・ヨーグルト(ギリシャ系) ── 110g
・ブルーベリー ── お好みの分量
 

 詳しい作り方
 
01


材料です♪
*オーブン170℃に予熱
*卵は割りほぐしておく
02


① ボウルにヨーグルトと砂糖を入れてよく混ぜる
② サラダ油を加えてよく混ぜる
③ 卵を加えてよく混ぜる
④ ホットケーキミックスの半量を加えてよく混ぜる
03


⑤ 残りのホットケーキミックスとブルーベリーを加えて粉っぽさが無くなるまでよく混ぜる
⑥ マフィンカップに7分目くらいまで生地を入れ、2、3回トントンと落として空気を抜いたら、170℃のオーブンで25分くらい焼く

焼き上がったら網の上で冷まし、粗熱が取れたらビニール袋等に入れてしっとりさせたら出来上がり~♪