*HMで♪ちょっぱや簡単♡チョコバナナケーキ* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*HMで♪ちょっぱや簡単♡チョコバナナケーキ*

皆さん こんばんは~(✿´꒳`)ノ°+.*

今日もいいお天気でしたね♪♪
洗濯物もよく乾いていい気分…
と思っていたら、昼間はものすごく元気だった三男くんが夜になって発熱ヾ(・ω・`;)ノ
新しい保育園に通い始めて2週間。
疲れが出てしまったのかな~(´・・`)
早く良くなるといいけど…

家中を走り回る三男くんを横目に作った
ちょっぱやチョコバナナケーキ。

先日お姑さまが安かったからと買って来たバナナが…
やばいwwww黒くなってきた~ヾ(・ω・`;)ノ
なんとかしないと!
と、いう事でお得意の!?
ホットケーキミックスを使った
ちょっぱや簡単スイーツ♡
チョコとバナナって本当に合いますね~♡
ふんわりしっとり♪とっても美味しく出来ました!

三男くん
明日は食べられるといいな~〜(꒪꒳꒪;)〜

 

 材料
◯18×18スクエア型
・ホットケーキミックス ── 200g
・卵 ── 2個
・バナナ小さめ ── 3本
・砂糖 ── 大さじ3
・サラダ油 ── 大さじ4
・板チョコ ── 1枚
 

 詳しい作り方
 
01


材料です♪バナナを助けなきゃ!
*オーブン170℃に予熱
*型にクッキングシートを敷いておく
*板チョコの半分をパキパキ細かくしておく
02


バナナ2本をフォーク等でしっかり潰す(バナナの中身は大丈夫だった~♡)
03


① 潰したバナナに砂糖、卵、サラダ油、細かくした板チョコを全部加えてしーーっかり混ぜるwwww
② ホットケーキミックスを2回に分けて加え、その都度粉っぽさが無くなるまでよく混ぜる
③ 型に生地を流し入れ、残りのバナナを輪切り、残りの板チョコを大きめに割って生地の上に乗せる

170℃のオーブンで30分焼く
04


焼けました~♪
焼きあがったら網の上等で冷まし、粗熱が取れたらぴったりラップをしてしっとりさせたら出来上がり~♪

チョコとバナナ♡最強コンビ(*^^)v
 










日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend