*久しぶりの♪爽やかレモンケーキ♪* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*久しぶりの♪爽やかレモンケーキ♪*

皆さん こんにちは~ヾ(´︶`♡)ノ

今日はめっちゃ風が強くて寒かったーー(>_<;)
でも、用事がいっぱいあってバタバタ…
寒くても引きこもっていられませんでした((>ω<。))

なので、今回のレモンケーキは昨日作ったおやつ♪
久しぶりにハンドミキサー使ったーwwww
でもやっぱり、卵を泡立てている時は無心になれて
いいですね~(。-∀-)にや♡
ひたすら。
白っぽくもったりするまで。
無心wwww
救いは、三男くんがいたのに邪魔しに来なかった事♪
次男くんと一緒に「映画 ドラえもん」に夢中♡
さすが、ドラえもん様(*´∀`)♪ありがとう~♡

久しぶりに作ったレモンケーキ。
美味しくできました♪♪

私事ですが
昨日 3/14でペコリを始めて丸3年経ちました( ˊᵕˋ )
ぼちぼち投稿ですが、たくさんのペコリやクリップを頂いて本当にありがとうございますヽ(*^^*)ノ
これからも細々と!?続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します(*´꒳`*)

先日投稿した、ホワイトチョコと苺のクッキー
3/14のランキングに入れて頂きました♪
ありがとうございましたヾ(´︶`♡)ノ
 

 材料
・薄力粉 ── 70g
・砂糖 ── 70g
・バター ── 70g
・卵 ── 2個
・国産レモン ── 1個
 

 詳しい作り方
 
01


材料です♪
*オーブン170℃に予熱
*バターはレンジ600w1分くらい温めて溶かしておく
*湯せん用にお湯を沸かしておく
02


① レモンの皮をすりおろし、身を絞ってレモン汁を取る
② 卵をボウルに割入れ、ハンドミキサーで泡立てる。ある程度泡立ってきたら湯せんにかけ砂糖を3回に分けて加え、生地が白っぽくもったりするまでしっかり泡立てる
③ すりおろしたレモンの皮とレモン汁と溶かしたバターを加えて、ヘラで底からすくうようにしっかり混ぜる
④ 薄力粉をふるい入れ底からすくうように粉っぽさがなくなるまでサックリ混ぜる
03


生地を型に流し入れ、170℃のオーブンで20分くらい焼く
04


焼きあがったら網の上で冷まして出来上がり~♪
レモンの香りが爽やかです( ´͈ ᵕ `͈ )