*ホワイトデーに♡HMで簡単♪ホワイトチョコと苺のクッキー* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*ホワイトデーに♡HMで簡単♪ホワイトチョコと苺のクッキー*

皆さん こんばんは~ヾ(´︶`♡)ノ

気が付けば明後日はホワイトデー!?
そう言えば次男くんがバレンタインにチョコを貰ってきてたーーヾ(・ω・`;)ノ
お返しの事をすっかり忘れてました( ;∀;)

今日は仕事だったので時間が無い!!
次男くんにも手伝わせたい!!

なので、またまたいつものwwww
ちょっぱや簡単なホットケーキミックスを使ったクッキーを作りました(。-∀-)ニヤリ

材料は少ないけど、サクサクで美味しいクッキーが出来ましたよ~♡♡
お返し、なんとか間に合いそうで良かった良かった
ε-(´∀`*)ホッ
 

 材料
・ホットケーキミックス ── 200g
・生クリーム ── 100ml
・サラダ油 ── 大さじ2
・板チョコ(ホワイト) ── 2枚
・苺 ── 5粒くらい
 

 詳しい作り方
 
01


材料です♪
*オーブン180℃に予熱
*板チョコは小さく割っておく
*苺はダイス状にカットしておく
02


①ホットケーキミックスに生クリームを加えて軽く混ぜる
②サラダ油を加えて軽く混ぜる
③ホワイトチョコを加えて生地がまとまるまでよく混ぜる
④このくらい
03


生地を小さく丸めて平たくしたら苺を乗せ、180℃のオーブンで15分焼く(苺…途中で三男くんに食べられましたwwww)
04


焼けました~( ˊᵕˋ )
めっちゃ大きくなっちゃったww
焼き上がってすぐは柔らかいですが、冷めたらサクサクになります(*^^)v
 










日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend