*林檎×いちご♪のガトーインビジブル♡* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*林檎×いちご♪のガトーインビジブル♡*

皆さん こんにちは~(*´꒳`*)

最近話題の*ガトーインビジブル*
作ってみました(✿´꒳`)ノ°+.*

…微妙な断面wwww
『萌え断』ではないなぁ~( ˊᵕˋ ;)
こういう所に大雑把な性格が出るんですよねwwww

でも味はとっても美味しかったです♪
例えるなら
アップルパイの中身の味wwwwヾ(゚ω゚オイッ

これで合っているのかすら分かりませんが(。-∀-)ニヤリ
次は野菜でサレ風のも作ってみようかなーー♪

 

 材料
◯18cmパウンド型
・りんご ── 2個
・いちご ── 10粒くらい
・小麦粉 ── 大さじ3
・砂糖 ── 大さじ3
・卵 ── 2個
・バター ── 個包装3個
・スライスアーモンド ── お好みの分量
・キャラメルシナモンシュガー(あれば) ── 小さじ1くらい
 

 詳しい作り方
 
01


材料です♪
*オーブン180℃に予熱
*型にクッキングシートを敷いておく
*バターをレンジ600w30秒くらいで溶かしておく
02


りんごを薄くスライス
いちごもダイス状にカット
03


① 卵を軽く泡立てて砂糖を加えてよく混ぜる
② 薄力粉を加えて粉っぽさが無くなるまでよく混ぜる
③ 溶かしたバターを加えてよく混ぜる
④りんごを加えてよく混ぜる
04


型にりんごの生地→いちご→りんごの生地の順に敷き詰める
05


アーモンドスライスを散らして180℃のオーブンで40分くらい焼く
(生地が余ったので他の型にも入れて焼きましたσ(^_^;))
06
焼き上がって粗熱が取れたら型から外し、冷蔵庫で冷やして出来上がり~♪
 










日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend