*もちもち♡お豆腐白玉入りしゅわしゅわフルーツポンチ* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*もちもち♡お豆腐白玉入りしゅわしゅわフルーツポンチ*

皆さん こんにちは~(*´꒳`*)

また久しぶりの投稿になってしまいました(>_<;)
毎日暑いですね~

先日、お友達ともぐもぐランチをした時にとっても可愛いかき氷を食べました♪(その様子はまたブログに書こうと思ってます)
そのかき氷の中にお豆腐白玉が入っていて
久しぶりに作りたくなったので、さっぱり爽やかに食べられてその上簡単!なフルーツポンチに入れる事にしました♪
いそいそとお豆腐白玉を作る準備をしていると
「何してんのー?」
と 長男くんがやって来たので
「お豆腐白玉作って、フルーツポンチにするよ」
と 言ったら
「ふーん…やっていい?」
と!(๑°ㅁ°๑)‼
年に数回あるか無いかのビッグチャンスwww
「どーぞどーぞ!」
と 仲良く!?並んで作りました(´∀`)
自分で作ったから余計に美味しかったのか
「白玉めっちゃ美味い(・∀・)」
母もめっちゃ美味しくいただきました( ´艸`)ムププ

普段はあまり自分から喋ったりしてくれないけど、家族に対して無関心な訳じゃないんだな、と分かって嬉しかったです(´ー`) ありがとうね♪

もちもち しゅわしゅわ♪
夏休みのおやつにいかがでしょう?(´∀`*)
 

 材料
◯4人分くらい
・*お豆腐白玉
・白玉粉 ── 130~150g
・豆腐(絹でも木綿でもOK) ── 150g
・*しゅわしゅわフルーツポンチ
・フルーツミックスの缶 ── 2缶
・お好みのサイダー ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


*お豆腐白玉の材料です♪
02


①ボウルに白玉粉と豆腐を入れてこねる
②こんな感じになるまでまとめる
…写真切れてる( ˊᵕˋ ;)
03


①生地をひと口大くらいにちぎって丸める
②沸騰したお湯に入れて茹でる
白玉が浮き上がってきたら、そこからさらに2~3分茹でる
③茹で上がったら氷水に入れて冷やす
お豆腐白玉の出来上がり~♪
04


フルーツミックス缶♪
05


ボウルにどーん!
06


写真撮り忘れました( ˊᵕˋ ;)
器に⑤を汁ごと入れて、お豆腐白玉も入れたらお好みのサイダーを注いでしゅわしゅわフルーツポンチの出来上がり~♪

サイダーを注ぐ動画をInstagramにUPしてます!
chikobuha.nico です(*´˘`*)♡
よかったら見に来てくださいね~♡