*ミルキー豆乳プリンonぶどうゼリー♡* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*ミルキー豆乳プリンonぶどうゼリー♡*

kikokaiちゃんの300投稿のお祝いに♡♡

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


皆さん こんばんは~(●´ω`●)

またまたお久しぶりになってしまいました(^^ゞ

久々の投稿はめちゃめちゃ遅いですが
きこちゃんの300投稿のお祝いに
ミルキーな豆乳プリンを作りましたよ~♡♡

きこちゃんと言えば、
スマイル♡♡めちゃめちゃ可愛いお弁当♡♡
私にはあんなに素敵なお弁当は作れません!
(*´罒`*)

なので、きこちゃんレシピのミルクゼリーを参考に……

牛乳切れてるわー(゚Д゚;)

朝 長男くんが全部飲んで行ったらしいwwww

ので、急遽!豆乳プリンに(*´д`*)
きこちゃんごめんよ~
でも美味しく出来たよ~wwww

いつも本当に可愛くて素敵なお弁当やスイーツを作ってるきこちゃん♡♡憧れです♡♡
こんな私ですがこれからも仲良くしてね~(≧∇≦*)


 

 材料
◯プリンカップ4個
・○豆乳 ── 200ml
・○生クリーム ── 50ml
・○練乳 ── 大さじ4(60g)
・○ゼラチン ── 3g
・☆ぶどうジュース(アンパンマン♪) ── 125ml
・☆ゼラチン ── 2g
 

 詳しい作り方
 
01
○のゼラチン以外の材料を鍋に全部入れて、よく混ぜながら火にかける
沸騰寸前まで温めたら火を止めゼラチンを振り入れて混ぜ溶かす
粗熱が取れたらカップに流し入れて冷蔵庫で冷やし固める
02
☆のジュースを鍋に入れて火にかけ、沸騰寸前まで温めたら火を止めゼラチンを振り入れて混ぜ溶かす
粗熱が取れたらタッパー等の容器に流し入れて冷蔵庫で冷やし固める
03
両方とも固まったら☆のゼリーをクラッシュして○のプリンの上に乗せて出来上がり~♪