*ちょっぱや♪りんごと紅茶のパウンドケーキ♡♡* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*ちょっぱや♪りんごと紅茶のパウンドケーキ♡♡*

皆さん こんばんは~(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

今日も暑かったですね~( ̄▽ ̄;)
本当に着るものに困ります。

皆さんはどうされているのかな?
寒いなら寒い!でそのままの気候になるのは
もう少し先でしょうか(๑ ́ᄇ`๑)

今回は、先日作った レンチンりんごフィリングの残りを使って、またまたちょっぱや♡♡
オーブンまで10分もかからない♪りんごと紅茶のパウンドケーキを作りました♡♡

ワンボウルで洗い物も少なく♪

焼き上がりはりんごと紅茶のいい香り~!
しっとりしてとっても美味しく出来ました♡♡

またりんごフィリング作ろう~(*ˊૢᵕˋૢ*)
 

 材料
◯18cm パウンド型
・ホットケーキミックス ── 200g
・○砂糖 ── 大さじ4
・○生クリーム(牛乳) ── 大さじ4
・○サラダ油 ── 大さじ4
・○りんごフィリング ── 100~150g
・○紅茶の葉(ティーバッグ) ── 5gくらい
・○卵 ── 1個
 

 詳しい作り方
 
01
*オーブン180℃に予熱
*型にクッキングシートを敷いておく
02


ボウルに○の材料を全部入れてしっかり混ぜる
03


②にホットケーキミックスを加えて
粉っぽさがなくなるまで底からすくうようにしっかり混ぜる
04


③を型に流し入れて2、3回トントンと落として余分な空気を抜き、180℃のオーブンで40分くらい焼く
途中で焦げそうならアルミホイルを上からふわっと被せて(・∀・)
(竹串等を刺して生っぽい生地が付いてこなければOK)
05


焼けました~♪
りんごと紅茶のいい香り♡♡
粗熱が取れたらラップでしっかり包んで
しっとりさせたら出来上がり~♪

今回はお姑さまから
「売り物みたい(´∀`)」
とのお言葉をいただきました♡♡
ヽ(*´▽`)人(´▽`*)ノイエーイ