*アレルギー対応♪米粉のココアクッキー♡♡* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*アレルギー対応♪米粉のココアクッキー♡♡*

皆さん こんばんは~(*˙︶˙*)☆*°

今日は1日ちょっとバタバタしていましたが、
スキを見て製菓材料店で色々買い物してきました(*ˊૢᵕˋૢ*)
製菓材料店って どれだけでも居られますね~wwww

いきなり→
明日はお友達とランチです♡♡
次男くんの保育園時代から仲良くしてくれているリア友ちゃん達(*ˊૢᵕˋૢ*)
手土産にお菓子を作りました♪
アレルギーの子がいるので、今回は
小麦粉

乳製品
を使わないクッキーを作ってみました(♡´艸`)

米粉としっかり泡立てた豆乳ホイップで、外はサックリ中はふんわりの美味しいココアクッキーになりましたよ~♡♡

気に入ってくれるといいな~(*´罒`*)
 

 材料
・○米粉 ── 100g
・○ココアパウダー ── 30g
・○アーモンドプードル ── 20g
・○ベーキングパウダー ── 5g
・砂糖 ── 大さじ4(60g)
・豆乳ホイップクリーム ── 150ml
 

 詳しい作り方
 
01


*オーブン180℃に予熱
*○の材料を合わせて泡立て器でぐるぐる混ぜておく
02


豆乳ホイップクリームに砂糖を加えてハンドミキサーで固めのホイップを作る
03


②に①の粉類を振るい入れて、粉っぽさが無くなるまで切り混ぜる
04


生地はこんな感じに♪
05


生地をスプーン等ですくって、形を整えて天板に並べたら180℃のオーブンで20分くらい焼く

焼きあがったら網の上で冷まして出来上がり~♪