*きぃちゃんの♪油揚げdeカリサク♡ポテトコロッケ* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*きぃちゃんの♪油揚げdeカリサク♡ポテトコロッケ*

皆さん こんばんは~(●´ω`●)

今日はずーっと前から作ってみたかった
きぃちゃんの

☆油揚げdeポテトコロッケ☆ ヾ(●´∇`●)ノ

コロッケの衣を付けなくていい…
こんな手軽な事がありますか!?wwww
きぃちゃん 目からウロコの素敵なレシピ
ありがとう~(≧∇≦*)

今回は中身のポテトに先日レシピブログさんのモニターで頂いた
GABAN のガラムマサラを入れてカレー風味にしてみました♡
スパイシーで、カリッサクッ♪
とっても美味しかったですよ~.゚+.(´∀`*).+゚.

覚え書きでレシピ載せさせて下さい(●´ω`●)
 

 材料
◯油揚げ 8枚分
・油揚げ ── 8枚
・じゃがいも ── 中玉4個くらい
・ツナ ── 1缶
・卵 ── 1個
・塩コショウ ── 適量
・GABAN ガラムマサラ ── 適量
・マヨネーズ(お好みで♪) ── 適量
・ドライパセリ(お好みで♪) ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


GABAN ガラムマサラ♪
02


油揚げの端を切り落として袋状にし、裏返す
じゃがいもは洗って丸のまま茹でて柔らかくする(同時に卵も入れてゆで卵にする)
じゃがいもの皮と卵の殻を剥いて
ボウルに入れて潰し、ツナと調味料を入れて混ぜる
*調味料は味の好みがあるので、適量にしてあります

03


油揚げに②を詰めて、口の部分を爪楊枝で留めたら、少し多めの油を引いて熱したフライパンで両面に焦げ目が付くまで焼いたら出来上がり~♪
カリサク♡美味しい~♪