*ビタミンカラーで爽やかに♪オレンジクリームチーズプリン* | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*ビタミンカラーで爽やかに♪オレンジクリームチーズプリン*

めんちゃんの1000投稿のお祝いに♡♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

めんちゃん 遅くなっちゃったけど、1000投稿おめでとう~♡♡
1000投稿!凄すぎです!
いつも男子がガッツリいけそうなめちゃめちゃ美味しそうなお弁当やお料理 参考にさせてもらってます(≧◡≦)

お料理だけでなくパンもスイーツもとっても上手なめんちゃん!私なんかにも優しく声をかけてくれてありがとう♡♡すごく嬉しいよ~♪ これからも仲良くしてくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)


お祝いに ビタミンカラーで元気になれる!?
オレンジのクリームチーズプリンを作りました(๑ ́ᄇ`๑) 豆乳を使ってなるべくヘルシーに♡♡
最近 オレンジばっかり(笑)好きなんです~♪
レシピはひなちゃんのレシピで♡♡クリップ2つ付けられたらいいのに(^-^;

とっても美味しく出来ました♡♡
 

 材料
◯カップ 6~7個
・*クリームチーズプリン
・クリームチーズ ── 100g
・レモン汁 ── 大さじ1
・砂糖 ── 大さじ3
・オレンジマーマレード ── 大さじ1~2
・豆乳 ── 400ml
・ゼラチン ── 5g
・*オレンジゼリー
・オレンジジュース ── 300ml
・砂糖 ── 大さじ1
・ゼラチン ── 5g
 

 詳しい作り方
 
01


クリームチーズをレンジ600W30~40秒で柔らかくしてマヨネーズ状になるまでよく混ぜる
砂糖とマーマレードを加えてしっかり混ぜる
02


レモン汁を加えてよく混ぜる
03


鍋に豆乳を入れて 沸騰直前まで温め火からおろし、ゼラチンを振り入れてしっかり溶かす
04
②に③を少しずつ加えてその都度よく混ぜる
粗熱が取れたらカップに流し入れて冷蔵庫で冷やし固める
05
☆クリームチーズプリンが固まったら
鍋にオレンジジュースと砂糖を入れて沸騰直前まで温め火からおろし、ゼラチンを振り入れてしっかり溶かす
粗熱が取れたらクリームチーズプリンの上に流し入れて冷蔵庫で冷やし固める
固まったら、フルーツ等を飾って出来上がり~♪