【美活HS】入れてみました♪豆乳白滝シフォン♡♡ | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【美活HS】入れてみました♪豆乳白滝シフォン♡♡

美活HS第二弾♪

心のお笑い師匠wゴマはんさんが先日作っていた白滝パンに凄い衝撃を受けました(*´∀`)

パンは私の技術では無理なので、シフォンケーキに入れてみましたよ~(๑ ́ᄇ`๑)

白滝…細かくし過ぎて存在感ゼロになってしまいました(-∀-`;)
フツーに美味しい豆乳シフォンケーキです!
白滝の量をもう少し増やしても良かったかな~(*´罒`*)
でも、フツーに美味しかったです(2回目)

*コメントの返信が遅くなってて本当にごめんなさい(;д;) 後で必ずお伺いします!
 

 材料
◯15cm シフォン型
・卵 ── 3個
・砂糖 ── 大さじ3
・○豆乳 ── 大さじ2
・○サラダ油 ── 大さじ2
・白滝 ── 30g
・薄力粉 ── 大さじ4
 

 詳しい作り方
 
01
*オーブン180℃に余熱
*卵を卵黄と卵白に分けておく
*白滝は茹でてあく抜きしておく
02


白滝~♪
03


ボウルに卵黄と砂糖の1/3と○の材料を入れておく
04


卵白を6分立てくらいまで泡立てたら、砂糖の残りを加えてピンとツノが立つまで泡立ててメレンゲを作る
05


③の材料を泡立て、白滝を加えてしっかり混ぜる
06
⑤に薄力粉を振るい入れてダマが残らないようにしっかり混ぜたら、メレンゲを3回に分けてヘラでさっくり混ぜる
07
型に流し入れて170℃に温度を下げたオーブンで25分くらい焼く
08
焼きあがったら逆さまにして、しっかり冷めたら出来上がり~♪