【鍋部】きのこたっぷり♪チキングラタン☆あいちゃん600☆ | nico 毎日を楽しく♪♪

nico 毎日を楽しく♪♪

日々のことを日記感覚で書こうと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【鍋部】きのこたっぷり♪チキングラタン☆あいちゃん600☆

鍋部!今日までですね(゚ロ゚)
滑り込みセーフ??(笑)

あいちゃん600投稿おめでとう♡♡←遅くてごめんね(;д;)
鍋部部長 お疲れ様です♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
これからも大人気のあいちゃんレシピ、楽しみに待ってるね~(๑ ́ᄇ`๑)

IHの我が家では煮込みが出来ないので…
トースターでグラタンです(,,・ω・,,)
グラタンなのに、マカロニ切らしてるって言うつめの甘いnicoでした(笑)
 

 材料
◯100均土鍋 2個分
・鶏肉 ── 300gくらい
・玉ねぎ ── 1個
・しめじ ── 1袋
・舞茸 ── 1袋
・豆乳 ── 200ml
・牛乳 ── 100ml
・バター ── 10g
・小麦粉 ── 大さじ2
・コンソメキューブ ── 1個
・塩コショウ ── 適量
・ピザ用チーズ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
鶏肉は一口大に切る
きのこ類は石づきを取ってほぐす
玉ねぎはスライス
02


フライパンを中火で熱し、①を入れて材料がしんなりするまで炒める
03


バターと小麦粉を入れて全体によく混ざるように炒める
04


豆乳と牛乳を入れてよく混ぜながら温めて塩コショウをして味を整える
*豆乳のみ300mlか牛乳のみ300mlでも( ・∀・)b OK
05


コンソメキューブ投入!
頑張って溶かしながら全体的にとろみがつくまで温める
06


土鍋に入れて ピザ用チーズをかけ、トースターで焦げ目が付くまで焼いたら出来上がり~♪