ヒヨコおすわりでいる時間はまだ短いけど(1分以内?)座ったまま近くにあるものを手にとって遊ぶようになった


ヒヨコ飛行機のポーズも大好き


ヒヨコずり這いはスピードアップ


ヒヨココウタンと2人で声を出して笑いあっている


ヒヨコ歯は10本はえ、綿棒の歯磨き開始。歯軋りはしなくなった


ヒヨコ食べているのを見ると、ジーッと見たり、お口をモグモグさせたり、お皿に手を伸ばすようになった


ヒヨコ発語は「パッパッパッパッ」など、これまでの喃語とは少し変わってきた様子


ヒヨコ人見知りが始まったかも?


ヒヨコお母さんが見えなくなると泣く。抱っこされてるとずっとご機嫌なので、夕方からはたいていエルゴの中にいる


ヒヨコ夜は8~9時に添い乳で寝かしつけ、朝は7時位に起こしてくれるガーン


ヒヨコお昼寝はまだ午前と午後2回。添い寝していれば起きないが、1人だと30分とか1時間で起きる(コウタンがうるさくするからかも)


ヒヨコ嬉しい時はぴょんぴょんする気がする。おっぱい、絵本、じぃじが近付いてきた時など


ヒヨコ赤ちゃん向けの絵本は注視してくれるが、コウタン用の長い絵本は途中で飽きてしまうのかどこかへ行ってしまう