2015オータムクラシック情報。 | 銀プリ~羽生結弦選手とフィギュアスケート・ライフ~

銀プリ~羽生結弦選手とフィギュアスケート・ライフ~

日々思ったこと…フィギュアスケート全体、サッカーのことなどちまちまと。フィギュアスケートは主に男子シングルのこと:羽生結弦選手を絶賛応援中☆
※アメンバーは過去にアメブロで複数回コメントでやり取りした方のみとしております。

閑話休題、ということで、私自身もツイッターなどで断片的にしか情報を集めていない、オータムクラシックの情報整理です。
情報が更新されるごとに、ちょくちょく修正したいと思います。

○大会名:2015オータムクラシックインターナショナル

公式ホームページ

ISUオータムクラシックページ

○日程(日本時間):10月14日(水)~10月16日(金)

○競技時間(日本時間)※主な競技
 10月14日(水) 6:20~ ジュニア男子SP(チャ・ジュンファン君)
 10月15日(木) 3:10~ ジュニア男子FS(チャ・ジュンファン君)
 10月15日(木) 4:05~ 女子SP(今井遙選手、トゥルシンバエワ選手)
 10月15日(木) 7:55~ ペアSP(デュハラド)
 10月15日(木) 8:55~10:15 男子SP(羽生君、ナム君、ショーン・ラビット選手)
 10月16日(金) 4:10~ ペアFS(デュハラド)
 10月16日(金) 5:15~ 女子FS(今井遙選手、トゥルシンバエワ選手)
 10月16日(金) 9:25~ 男子FS(羽生君、ナム君、ショーン・ラビット選手)

○ライブストリーーミング(10/10修正しました
 Live Streaming - 2015 Autumn Classic International

○スケートカナダ連盟動画サイト(こちらに演技動画がUPされます)
http://www.dailymotion.com/skatecanada

大会紹介の動画もきました~♪
ACI Stinger (English)



○出場選手(主な選手)
男子シングル:羽生結弦,ナム・ニューエン,ショーン・ラビット
女子シングル:今井遙,エリザベータ・トゥルシンバエワ
ペア:デュハメル&ラドフォード
ジュニア男子シングル:チャ・ジュンファン


楽しみです~♪

去年のオータムクラシックのライストは、ナム君の新プロとオーサーコーチを見たくてw(なにせフィン杯欠場が伝えられたばかりだった)見ていたのですが、確か音ずれがひどくカクカクで、ナム君のSPの「シナーマン」がどんな演技だったかついにわからず。
後から女神様投下の動画でわかったという。。。
どんな感じかみてみましょう。


Nam Nguyen CAN 投稿者 skatecanada

おお~リンク脇にオーサーコーチの姿がちゃんと見えます!
なんだか胸アツ・・・。
キスクラもこのような感じです。
解説はなし、選手の名前はちゃんと画面に表示されます。点数はコールだけのよう。
解像度を落とすと、画質は劣りますがスムーズに動画を見られる可能性が高いです。
動画をライブで見られなくても、スケートカナダ連盟の動画サイトにちゃんと動画は順次アップされていきます。
たぶん女神様の方が早いかもしれませんがww

ええ、本当にこじんんまりとした大会でした。
なにせ、製氷の水掛け係をバトルさんがやっていたのですからww(今年も見られるかも?)
このときも、観客席がどれくらいあったのかわからないなあ。

確か、この大会の時に、オーサーコーチにメディアがインタビューをして、羽生君の詳しい状況がわかったと記憶しています。

肝心のライストの状況ですが。

覚えているかい?
去年のGPFで、ずっとスムーズだったライストが、羽生君の冒頭の4サルコウの前にフリーズした日のことを。
ゆづファンのぎゃああああ!という声がネット界にこだまww
日本だけじゃなく、世界中から殺到するだろうから、スケカナ連盟のサーバーがもたないような気がす´д` ;

今のところは羽生君のエントリーはそのままのようで、ほっとしました。

ああ、楽しみです~♪