近頃全く蟻ではありません(^▽^;)

ヒキコモゴモ…そんな使うはずもない言葉を見た春でし。。。?
こりゃ~ちゃんと?と遊びつくしたgolden-golden?!
その記憶①

大分の美術館OPAMに 一人ぷら~っと行ってみた!
かなり思いつきで、ちょっと海行く~程度のノリ・・・・・
そんなノリ、忘れつつある・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(w_-;(w_-;(w_-;
これが!!!
すっごい良かったのだ、うん。
魅せられる感じ、が。
リニューアル・オープン記念展、でもあるらしく
結構な名立たるアーティストの作品が、
展示する側の強い想いと一緒に表されていて。。。

結構近いし、今後の企画に期待♥



AD


わんこ堂?の散歩用バック↑頂きました≧(´▽`)≦
まだまだ寝たいのにマロに起こされ(`×´)
やれ、メシだ~~~
やれ、散歩だ~~~
と。。。

こちらは朝ご飯まだよ(-_-メと文句言いながら
しかし
お天気もいいので
ちゃちゃっと作って結局散歩に持参;



食べてると・・・↑
既に食べ終わってるでしょ!
ヽ(`Д´)ノ

でも やっぱり早起きは三文の徳?
午前の陽射しは なんだか柔らかくて格別♪

普段の瀬板の森、
なんだか素敵なピクニック気分味わえちゃった~



新たま&新じゃが+ツナのサンドと
セロリ入りの野菜のスープブランチ、
余ってしまい夜も;
何も考えず↑食べよう、と思ったら お皿真っ白…
色味らしいものはワイン・・・・・(-。-;)

精進料理ではないけれど地味飯;;;
この後 赤いイチゴを追加(^▽^;)

新たまは水さらしなしでいけるし、
新じゃがはレンジでチンでホクホク・皮もむきやすく、
ハーフバゲットもまだまだあるから暫くサンド、はまりそぅ!

AD
・・・だけど、ヒガは、
ほんとうに自分が描きたいものしか描かないんだ。
それが、あいつにとって、
たったひとつの生きていく理由だから。

太陽の棘(とげ)/文藝春秋
¥1,512
Amazon.co.jp

読書・図書館、づいてる近頃♥
前回の長湯貧血?で学習して??
お風呂で読むときはビールに( ̄▽+ ̄*)b・・・?!

つい先日、友人たちの手作り『藁から作った納豆!!』売りのお手伝いを~
納豆って大豆だったんだ!!!と普段は苦手なのに美味しく試食も頂きました。
ガス窯?で炊く22合のお米を砥ぐのもびっくりしたけど
ガス窯借りてこようとして見つかるってその成り行きというか
流れというか 
理由のあること、それらは できるべくしてモノゴトは進むんだろうなぁとか
ともかく新鮮な体験だったな。

理由。。。ふむ・・・


AD
ピスタチオ/筑摩書房
¥1,728
Amazon.co.jp

鳥を知ろうと思えばまず観察することだと言った。
そうするうちに、鳥の心に寄り添うことができるようになる。




不思議とひき込まれ、
クリアだけれど底へと深く沈み続ける湖に在るような
穏やかで静かな読後。


近頃は毎晩、
マロが私の部屋を占領して寝入った深夜に 
リビングのソファでちょこっと飲み・食べしつつ
春一番が窓をカタカタ言わせてるなぁと
他に音もなく 本を読んでいる。
そうして しみじみ、ありがたいなぁと想う。

今晩は
お手製柚子ジャムを頂いたので、クリームチーズ買ってきた♪
ということは、日本酒かワインかしら?!