about daily



久しぶりの友人?に会い、
虫の嫌うレモングラス香などを頂きました~<(_ _)>♪
バリでヨガ、に凝ってるそうな。。。
そして社会人1年目の友人?には
お肌にいいらしいから!と蜂蜜を★

先日、急遽勤務変更で夜勤になり
日勤嫌いなので願ったりのはずが体は正直?!
明けてsnap後に研修等数時間済ませ戻ると12時間寝通し…;
ふむ。。。

今日はレモングラスの彼女とコラーゲンdinner?の予定だったので
その前に、
スモークツリーの苗を探しに~
去年、葡萄の木のグリーンハウスで見たはず、が見当たらず…
でも 園芸イベント!!のフライヤーをゲト!
来月から暖かいうちは通おうかしら(*^^)
そのための棚卸もしとかなきゃね;
ってことで 近頃の気分転換(^_-)↓




懐かしい1曲、でも新しい感じで
CDゲト♪
これが結構いい♥
ザ・スペース・ビットウィーン/ユニバーサル ミュージック クラシック

¥2,571
Amazon.co.jp

なので↑聞きながら~
↓で気持ち逃避行TRIPしながら~
で 計画的に片して
今しかない時を、愉しまなきゃね☆


EYESCREAM6月号増刊 anna magazine vol.02/スペースシャワーネットワーク

¥680
Amazon.co.jp


& Premium (アンド プレミアム)/マガジンハウス

¥720
Amazon.co.jp


AD



見かけるとついゲトしてしまうスモークツリー♥
まん丸な蕾が愉しみな白と 淡いピンクの芍薬、
オマケに頂いた♪濃いピンクの1輪は玄関に~

昨日ショックだったこと…
部屋の灯りをLEDにしたらユリイカ?虫が来なくなった!!はずが;
網戸用の虫コナーズも多少なり効果あったのか?
家周辺の田んぼにも水が入り…虫の多い環境からか?
((+_+))
なのでシトロネ?虫が嫌う香りのキャンドルを。。。
せっかく窓を明けて夕暮れ時を味わえる時期なのになぁ。
網戸用…も探してこねば。




でも
1日の終る夕暮れ時、
ほっとするような、名残惜しいような
なんとも切ない感じがする時刻から
蛍に会う♪っていう愉しみは
ユリイカ同様?この時期だけの宝物だものなぁ。。。

今週末、小林辺りまで行ってみたいなぁ~
AD


前回、ベランダ・パーティ☆で また頂きました♪
ヒツジって、眼が;怖いけど もふもふでかわいぃのもホント?!

母性/新潮社

¥1,512
Amazon.co.jp

夜の隅のアトリエ/文藝春秋

¥1,728
Amazon.co.jp

ラブソファに、ひとり/角川書店(角川グループパブリッシング)

¥1,404
Amazon.co.jp

はだかんぼうたち/角川書店(角川グループパブリッシング)

¥1,620
Amazon.co.jp

夜行観覧車 (双葉文庫)/双葉社

¥700
Amazon.co.jp

出さなきゃならないレポート1個を仕上げるのに
逃避した数↑・・・・・(/_;)

もう1冊、再読もあったのだった;

ハードボイルド/ハードラック/幻冬舎

¥価格不明
Amazon.co.jp

とりあえず、
ハードボイルドにいこう…なんて思いつつ
日勤の続いた一昨日、夜勤を翌日に控えて高倉宮に蛍を見に。
もう何匹も飛んでましたね~~~★
飛ぶ蛍を『オス~待って~~~』な~んて!?
奈月ちゃんと追いかけたのは早何年前??

その奈月ちゃん、
前回会った時に「波佐見焼き?ドライブしましょ~♪」と
気にしてると
行く先々の雑貨屋さんなどで『お!!!』と。
ますみちゃんと互いのお気に入りを手にしつつ
「次回、本家でゲトしよ~?!」と諦めたし。
いっそ3人で回ってみたいなぁ~~~

あ;その前に、もう一個…レポートが;;;

AD


久しぶりに観に行ってきました~~~

Once Upon a Time・・・
『冷たいものでも いるかね?』

懐かしいお祭りに行ってみる?とオトナになって誘い、
80代だった?おじいちゃん、
三十路過ぎの私に かけてくれた言葉。
すぐにでもテキ屋さんでカキ氷を、的な様子に
地元近い友人が一緒だったし
つい笑みがこぼれつつも断ったけれど
今も響く、
温かく倹しい思い出。

孫はいつまでたっても孫。
ありがとう、と
買ってもらって食べれば良かったかな。。。


そんな昔を 近頃辿ることが多い?
FBでヒジョーに懐かしいヒトからの便りがあるからか
そおいう年、なのか

しみじみ、ヤマに魅入りました。


チョコレート・ドーナツ
映画も久しぶりに。

先日、甥姪大集合?の折、「ありのままに~映画」と;
4歳甥っ子が言ってることがさっぱりだったけれど
アナと雪の…だったのね?!「let's it go~♪」なら、あ~!?だったかな;
でも
結局観たい映画は嘘みたいに半貸切?!
皆!?知らないのかしら??
その後は
ワインとチーズを買って友人宅に帰り;
エビのアヒージョや初物メロンなどでベランダパーティ♥
ちょこっと、欠けた月がきれいだった。。。


お天気のいい日和。
苅田では花火大会もあったらしい?
再びの門司港では手作りマルシェ?
でも
田川の神幸祭で緩く楽しんだ時間☆

3S

整理・整頓・清掃?

140514_235625.jpg

前回のマルシェでゲトした70年代のチーズおろし?は
PC周りのコード目隠し兼 昔活躍した?古いアクセ台に。
+1を終えての連休、波がある予定が反故になり;
ようやく棚と気になってた一連を整理。

片付けるのって、取り掛かるまでが厄介?!だけど
やってると落ち着く~

レオ・レオニの美術展で買ってきたblue&yellowはリビングに飾り
チャビットでゲトしてた飾り額には懐かしい小物を付けて高く飾り
本当は鉢を探しに行ったマルシェでそれようにとゲトしたものは小物入れに…

そして溜まってた書類?を整頓し今更年間予定を、
そのためのコピー用インクや グルーガン!?を買い足しに出たり
町内で事足りる;
もちろん、その後清掃~

140513_212935.jpg

素麺が食べたかったけど肌寒い今日は
先日頂いたマジカルスパイスでソーミン・チャンプルー。
美味しく頂きました~(^_-)ありがとうね~!

140514_235953.jpg

で、またONか~と夜更かし中…
整然としてた大小、並んだ色のコントラストも素敵だったけれど
使ううちに溶けて混じり、味わいが増して………
そんなふうに 伝えていきたいのになぁ。。。

そそ、この連休はTHE3S:反省の時間でした;