せっかく、お泊りで帯広にまで行ったのだからと、鶴居村まで行ってきました。
鶴で有名な鶴居村です
しか~し、鶴はいませんでした
「数時間前までいたんだよ~」と、鶴の飼育をしている名物おばちゃんが教えてくれました。
せっかく鶴が来ても、観光客のマナーが悪く、鶴に対してモノを投げたり、勝手に餌付けしちゃうらしいんですよね~。
どうしてマナー守れないのかしら![]()
鶴が見れなかった私達に、キレイなお月様を教えてくれたおばちゃん。
十五夜の翌日だったのですが、キレイなお月様でした
このおばちゃん、本当によく鶴のことを愛しているのが伝わってきます。
ものすごい勢いで話すのですが、なんだか憎めません(笑)
「帰り、車の運転気をつけてね」と何度も心配してくれました。
うちの旦那さんも負けずに、月の写真撮りまくっていましたよ(笑)
鶴を愛し続けるおばちゃんと、写真を愛し続ける旦那さん。
なんだか微笑ましい気持ちになりました。
帰りに帯広で、また豚丼を食べました。
「はげ天」の豚丼です。
いや~肉厚で美味しかったです![]()
旦那さんは大盛り食べてました。
夫婦で同じメニュー、しかも旦那さん大盛りって、普通の夫婦では当たり前のことかも知れないのですが、私はなんだか嬉しくて嬉しくてたまりませんでした(笑)
帰り道の途中、鹿さん2匹とキツネ1匹とすれ違いました。
鹿カワイイし、大好きだけど、車の前にボーっとして現れた時は、驚きましたよ(笑)
帰りは、私の実家に少し立ち寄り、留萌の家に着いたのは、夜中の12時でしたよ。
旦那さん、車の運転、お疲れ様でした~。

