Today's Lesson | 花と日々の暮らし   Chikka's Blog     Petit Classe

花と日々の暮らし   Chikka's Blog     Petit Classe

小さな教室で花にふれ、豊かな気持ちを一緒に感じていけたら・・・


Chikka's Blog

今日のレッスンの様子です。

月に1回、土日レッスンを行っています。

今日がそのレッスン日でした。

ウィークデーはお仕事に忙しい2人の方が来てくださいました。

今月のカリキュラム・・・サマーリースです。

前回作られた方とは、ちょっとデザインをかえて・・・

ピンポンマムを入れ、大人っぽい爽やかリースになりました。


Chikka's Blog

(マム・・写ってないですね汗

でも素敵でしょ~。


もう一人の方はエクステンションレッスンです。


陶器のアレンジをつくりました。

これも又爽やかです音譜

明日のブログにアップします~。


さて、このレッスンが終わったあと、

門司港レトロに行って来ました。


Chikka's Blog


Chikka's Blog

このようなレトロな建物が並んでいます。

横浜の赤レンガ倉庫を思い出しました・・・。

何故ここへ行ったか!?というと


Chikka's Blog


Chikka's Blog

ここのお蕎麦をいただく為でした~(‐^▽^‐)

お蕎麦やさん「源粋」です。

門司港レトロへいったら是非!お立ち寄りください。

カフェスタイルになってますので、海を眺めながら

いただけますよラブラブ