あれが余震?デカいよ~ | ☆☆ちぃケンのひっそりと☆☆

あれが余震?デカいよ~




 
またまたライフラインは
ストップです
 
 
 
夕べ
 
 
『渡る世間は鬼ばかり』を見た後
 
 
すぐに爆睡モードに入った私
蕁麻疹の薬を飲んでいるから余計に熟睡出来るのあせる
 
 
 
 
で11時10分には
深い眠りについたのです
 
 
 
 
 
 
だけど
 
 
 
 
夢の中でカタカタ鳴って
なんとなく地震だ~って薄ら意識で思ってたら
 
 
 
カタカタが
 
 
ガタガタに
 
 
 
一緒に寝てた娘を起こし
ベッドから先に私が降りた時には揺れはピークに☆☆ちぃケンのひっそりと☆☆-emojiD_01_038.gif
 
 
 
下手に動いたらかえって危ないし、その前に歩けない
 
 
とにかく娘をぎゅっと
抱いて
まわりに倒れてくる物が無いのを確認して
 
 
二階にいた方が安心だと思って揺れがおさまるのを待った
 
 
 
今回もかなり長い時間
揺れて家の中が電車みたい
 
そのうち停電になり
真っ暗に…
 
 
 
枕の下で携帯の地震予知のエリアメールがピュンピュン鳴っていたので
携帯を取り、携帯の画面を明かりがわりにしました
 
 
 
 
外では
有線放送とサイレンの音
 
 
 
 
また3月11日の悪夢が蘇り遂に宮城県沖地震が来た!!と思いました
 
 
 
 
ひとしきり揺れた後
揺れがおさまり一階に降りたら
 
 
台所がまた凄い事にダウン
棚が倒れてめちゃくちゃ
 
 
茶の間もめちゃくちゃ
 
 
 
 
はぁ(´ヘ`;)
 
 
 
 
携帯のワンセグを見たら
私の地域は震度6弱
 
 
しかも宮城県沖地震じゃないとの事
 
 
 
 
先月の地震の余震とか
 
 
 
 
 
せっかく
南三陸町の被災者の方々が登米市に非難して来て
電気も水道も使えて嬉しいなんて言ってたのにダウン
 
 
 
 
 
今日は会社も自宅待機です
 
 
 
みんな復興に向けて
歩き出したばかりなのに
 
 
 
どこまで東北人を我慢させるんだろう
 
 
 
 
 
昨日の地震の
救いは
津波被害が無かった事と
夜中だったから家族が一緒だった事
 
 
 
 
 
さて、片付けの続きをします