2017年久しぶりにアイロニー青山店へ(*^o^*)

 

ブーケを組むのに良い季節

 

オーナーの谷口さんも

 

久しぶりにお会いしましたがお元気そうでしたヾ(@^▽^@)ノ

 

今回のお花は

 

谷口ワールド全開(*´艸`*)

 

 

 

 

ビバーナム(スノーボール)

 

モーブカラーのスカビオサ

 

ベルのようなフリチュラリア

 

白い小花のサポナリア

 

そして

 

珍しいオダマキ

 

漢字では「苧環」と書くそう

 

かけないし

 

多分読めないww

 

 

それがこちら

 

 

 

かわいい~♡

 

そしてゼラニウムとアジアンタム

 

まあるい仕上がりのブーケロンを目指して

 

沢山の花材を束ねるシアワセをかみしめながら

 

自宅でも

 

この季節は毎日組み変える楽しみがあって嬉しい~(*^▽^*)

 

そして

 

こちらも可愛い(*^o^*)

 

 

 

 

オンシジウム

蘭ですね(⌒▽⌒)

 

 

 

 

今回もう一つ

 

楽しいご縁が

 

ワタクシのテーブルの前に座った20代前半と見られる

 

可愛いお嬢さんが

 

ソニーの一眼レフカメラをもっていたので

 

話しかけたら

 

「わたし、韓国人です」と( ´艸`)

 

「あら、韓国からここにレッスンに来たの~!」

 

「日本語上手ね~」

 

とすっかりあれやこれや聞いて話して

 

韓国はソウルで小さなお花屋さんをやっているそうで

 

アイロニーはとても人気があるのでレッスンに来たそう

 

 

最後はインスタグラムでお友達になりましたヾ(@^▽^@)ノ

 

韓国に来たら

 

連絡してくださいとも言ってくれました(≧∇≦)

 

イイ子~!

 

ちなみにインスタには、

 

韓国語で翻訳したご挨拶文をコピペしたら

 

ローマ字で返信がありました

 

すごーい(*^▽^*)

 

 

この頃

 

習い事に出かけた先では

 

20代30代の方と

 

お友達になる率たかーーーい( ´艸`)

 

嬉しい~日々が続いています(*^o^*)

 

あー楽しかったヾ(@^▽^@)ノ

 

 

では

 

また覗いてくださいね爆  笑音譜ラブラブ