今日は、久しぶりにメーキャップ
それも新しい口紅をご紹介したいと思いますo(^-^)o

暑い日が続いていますが
ショップはすでに秋冬ものですね~コート

暑いと言っても朝夕は少しづつ気温が低くなって
過ごしやすい日も多くなってきました
そろそろ秋冬ものチェックって感じでしょうか (^ε^)♪

ファッションの色や素材がだんだんシーズンモードが増えてくると
ぜひメーキャップの色も全体トータルのバランスを見て
合わせてチェンジすると良いかと思います(^_^)v

メーキャップの色合いを選ぶ目安は秋冬は
空気感が違うので
春夏よりちょっと深みのある色などをチョイスすると
肌もキレイに見えてオンナぷりも上がると言うものv(^-^)v

さて、そんなメーキャップですが
雰囲気やイメージをすぐにチェンジできるアイテムと言うと口紅ですね



今日ご紹介するのは
資生堂メーキャップブランドの新しい口紅です
この8月1日に世界の資生堂カウンターで発売され
今グローバルレベルで大人気です

上のお写真だと普通の繰り出しタイプの口紅を想像しちゃいますね
実はこの口紅リキッドタイプなんです

 

このまるでグロスタイプのような形なのに
実は口紅

これまで口紅の上にグロスを使っていた方
朗報だと思います
口紅を塗ってグロスをつけると場合によっては
すぐに色まで取れてしまう
そんな事ってありませんでした?

これはグロスが口紅と混ざってしまうこともあるから
そうなると
カップに色落ちしたり・・・とちょっとめんどう

この資生堂ラッカールージュは
そんな思いはしなくてすむ技術がかくされています

学んだのは日本の伝統工芸の漆器の工程と仕上がり

漆器の素晴らしさは皆さまご存じだと思いますが
本物の漆器は数千年たっても色あせないと言われています
その技術を学ぶことでつくられたコンセプト

「ひと塗りで磨き抜かれた極上の艶を、唇に」

 




これまでの口紅と何が違うのでしょう

それは
漆器でいえば塗る前の木の素材を平らな地肌に整えること
ラッカールージュは
唇の凹凸を整える有効成分の配合に成功
そして
漆器の色を木地に丁寧に塗り込み色を深める
ラッカール-ジュは
リキッドタイプにすることで驚くほどの美しい発色を実現しました
また、
漆器のつやは重ね塗りを繰り返すことで上品な輝きを増します
ラッカールージュは
いやみのないツヤとともに唇をコートし美しさを守ります

この口紅はこうやって日本の漆器工芸の心を学び
世界の女性に向けて極上の品質をお届けしています

色は限定色含んで12色






美味五感もとろけるようなクリーミな質感にうっとり



日本人の肌色に似会う上品なベージュ系やモーブ系も
描いたイメージどおりの発色で



資生堂メーキャップは
グローバル展開をしているブランドです
世界の89の都市で販売しています
だから
その品質も色のクリエイションも
各国のおしゃれでセンスの良い方々のお眼鏡に叶うことを大切にしています

色のクリエイションは
世界のファッションショーのブースで活躍する
メーキャップアートディレクターのディック・ペイジ
厳しいファッションショーの世界で超がつくエリート
彼のセンスを誰もが欲しがります




さて、あなたはどの色を纏ってみたい?

詳しいご紹介は資生堂メーキャップのスペシャルサイトで
コチラです ❤❤❤

販売は全国のデパートで
また、資生堂Watashi+のオンラインショッピングでも

オンラインショップは
コチラです❤❤❤
*タンブラープレゼントもやってるようですよ


そして今日の1枚

 

*カナダのデパートの資生堂カウンター

世界と言えば
7月に行った旅行先のカナダでも
ついつい資生堂カウンターを覗いてしまう美味五感
資生堂の初代化粧水オイデルミンの限定パッケージが
140周年を記念して発売されていましたので
購入してきました
このお写真も近いうちにお披露目したいと思っています

では
今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいね~(^-^)ノ~~

ペタしてね


読者登録してね