こんにちは~(^O^)/

この暑さはいったいいつまで続くの~と叫びたくなる暑さ
いや叫んでもどうにもなりませんが

さて、今日は新しい写真のテーマ
「下町の景色」のお写真のアップをしたいと思います

カメラ大好きな美味五感、下町は上野に住む美味五感
この街には私の好きな被写体の
レトロチックなお店や景色が沢山あるので~す
それって、どこかほっこり~

そんなイメージを上手に撮れたらいいなぁと
修行を積むことに
で、早速午前中に買い物がてらカメラ片手に

が、しかし外に出たとたん“あづ~い”

ので
本当にわが家からすぐそば直線で500mくらいのところにある
豆菓子屋さんに
ここは良く下町見どころMAPに出ているお店
よっしゃココにしよッと即キメ
*あはッ(〃∇〃)暑さには根性無しです

店内は懐かしいお菓子がたくさ~ん



下町の根岸付近(金杉通り)



路面に昔ながらの引き戸中に先客のおじさんが一人
店内は一人~2人入るといっぱいいっぱい




 







年代ものの秤も

 
漢字の金額表示が“らしい”です


 

 


 


 


お煎餅と大好物の豆菓子を買って
ご店主の許可をいただき、さくっと撮らせていただきました~







 

お店の軒先に素朴な“ほおずき風鈴”なんともイイ感じです
おじさんありがとう~

さて、次はどこ撮ろうかなぁ
って、もう少し涼しくなってよ~お天気さん


今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また、覗いてくださいね~(*^ー^)ノ

ペタしてね


読者登録してね