こんばんは~(^-^)

本当に暑い毎日が続いてますね
*気持ちは熱いって書きたいくらいですわー

さて、今日は夏休み前に行った麹町にある
イタリアンレストランのお写真記事をアップしたいと思います

そのお店は「エリオロカンダ」
いわゆる本場のイタリア~ンそれも南イタリアの郷土料理を供する
とっても雰囲気の良いレストランです

場所は麹町イギリス大使館の裏手で
場所柄、多くの外人さんも利用する人気店です




半蔵門線から1分この赤いファサードですぐ分かりま~す



 


この重いトビラを開けると
壁にビッシリ写真などが・・・
どうやら各界の著名人の方が沢山いらっしゃってる様子










 



 






内装はイタリアのロカンダおばあさんのお店を意識しているよう

ロカンダおばあさんって誰
エリオのおばあさんですって

お食事は~
この日はお任せで



アペタイザーは
色々教えてもらいましたがお野菜、お肉など色々~
どれも食べやすい美味しさが詰まったお皿でした



2種のパスタ

 

こちら、チーズの味が抜群



メインはお魚とお肉両方が1皿に

 


 

ワインはお店1押しのキリリと辛口の白を
ワインもこだわりが沢山


これらをいただいている間



4回も、色々なテーブルでhappy birthdayがイタリア語で唄われ
お祝いで盛り上がってました
おめでとう~

お店のコンセプトは
「自宅に帰ってきたようにくちろげて、いつきてもわが家の味」
陽気に楽しく~がお店の魅力です


テーブルを担当してくださった結城さんも
とても親切な方






この日はオーナーのエリオは
イタリアへ帰国していていなかったのですが
カメリエーネのロベルトが
ちゃーんと
「どうですか?美味しいですか?」と
イタリア流のおもてなしをしてくれました
「ヴォーノよん」

そして、ドルチェ



久しぶりのティラミス
美味しかったです
ごちそう様でした


そして今日の1枚



久しぶりにイタリアにも行きたい~

エリオ ロカンダイタリアーナサイトはコチラです⇒ ★★★

今日もご訪問ありがとうございました~ 感謝です

また覗いてくださーい(^-^)ノ~~

 


ペタしてね

読者登録してね