こんばんは~

ここ数日猛暑がおさまって少しだけ過ごしやすかったですね
特に昨日の夜は美味五感が夏休みの間にやりたかった事の一つ
「雅のスカイツリーを撮りた~い」でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これをやるには絶好のチャンス
暑さが苦手な美味五感はこのようなお天気を待ってました

昨日のライトアップは紫の「雅」
1日おきなのでこの条件が揃ったのはチャンス
これまで青の「粋」は撮りましたが「雅」はまだ
どんな風に写るのかなぁと

昨日の夜は涼しくてまさにカメラ日より
で、夕食後に腹ごなしを兼ねて
浅草方面にカメラ散歩にでかけました

 
墨田公園から


「雅」のライトアップ姿は
眺めるとまさしく優雅で女性的
青の粋と比べるとそのイメージの違いが良く分かります

「粋」のライトアップ過去ブログも良かったらこちらです ★★★

江戸文化が好きでとうとう上野に住んじゃった美味五感
このライトアップをデザインした照明デザイナーの
戸恒浩人(とつね ひろひと)さんの
江戸のこだわりに拍手ですぱちぱち

web Magazine OPENERSに
インタビュー記事がありましたので興味のある方はこちらをどうぞ★★★

他のビュースポットでも撮ってみました


吾妻橋から
いつも多くの人が写している名所です

隅田川にはスカイツリーを川から眺める屋形船が
船の上からも写真を撮ってました
どんな感じなのか気になる~ 





前回と同じ場所で「言問橋付近」



少し近づいて


少し離れて言問橋の上から

江戸っ子らしい粋な姿と、江戸っ子の持つ美意識を
青(水色)の粋と紫の雅で表現したという戸恒さん
紫と言う色を出すのは難しく類を見ないようです
確かにキレイ

紫がラッキーカラーの美味五感はとーても感謝なのですわ~

でついでに夜の浅草風景も少々




 

ご家族で観光でしょうか楽しそうでした

 

浴衣美人が二人
まるでモデルさんのようでした

お写真ブログに乗せるね~
って話してたら四国から来たおじさんたちが写真撮らせてくれって
割り込まれました~(^▽^;)
私はおじゃま虫~
まッキレイだから仕方ないかッ
おばさんは撤収しまーす

浴衣で浅草に遊びに来たそうですが可愛いお二人でした~



浅草文化会館のライトアップ
甲冑のようです
計算済み

 
神谷バーはひときわ目立つライトアップですが
カラオケも負けてません~

そして今日の1枚




言問橋から撮った東武スカイツリー線の電車
この電車スカイツリー駅から浅草まで2分
電車が長くて走ると言うより歩く速度
見てたら「あ~雅だわ~っ」て感じでしたッ

今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

この夏休みにやりたいことの一つに「商品の写真を撮る」もありました
いくつか写真をとりましたのでボチボチアップしたいと思います
さて、明日から仕事ですガンバロっと
皆さんも残暑厳しそうです体調に気をつけてくださいね~

また覗いてくださ~い(*⌒∇⌒*)

ペタしてね

読者登録してね