おはようございます~

夏休み9連休中の美味五感で~す
さて、この夏休みにやりたいことがいくつかありましたが
昨日それを実行しました

なーんてことは無いことなのですが
それはIKEAに行くこと

目的はフラワーベースを買いたい
少々大き目のフラワーベースが欲しいと考えていましたが
いくつか欲しいので
できるだけ予算は押さえたい


娘(アイリストみよさん)夫婦が今日どこか行きたいとこない?
と聞いてくれましたので
「IKEA」と即答
実はずっと行きたいと思っていながら車を持っていない美味五感は
ようやく願いがかないました

行って、なるほど~手ごろなお値段で
良い品質の商品がたくさん
イイネ!ですね

ってタイトルは萬珍楼でしょ!

そうでしたそうでした
IKEAではいくつか戦利品がありますので
いずれお写真を撮ってアップできればと思います

でッ
萬珍楼は、その帰りに横浜中華街に寄りディナーしよっと
選んだお店

娘夫婦は萬珍楼初めてと言うことなので
ここはIKEAに連れて来てくれたので「ゴチするよ~」と
太っ腹をきどりイソイソと

はい文字どおりたーくさんいただき、お腹は太っ腹に~
美味五感的には、お写真も撮りたいもあり大満足でした
今日はその萬珍楼のお食事のお写真をアップしたいと思います

 

はいお約束の関内方面の入り口門ですわー
よーく見るとなかなかシックな色合いです




萬珍楼もシックなたたづまいですね

いただいたお食事は



棒棒鳥、ごまだれのお味は意外とあっさり上品でした



肉シュウマイ
点心は5時までとありましたが、聞いてみたら大丈夫ですよと
オーダー受けてくれました
柔らかいお肉がびっしりでジューシーでした



美味五感が以前来た時にこれは美味しいと思った
パリパリに揚がった春巻き
美味です
娘たちも「旨~い❤」と絶賛でした



なんと言ってもこれ
芝えびのエビチリ~
芝エビですから味が濃くぷりぷり
間違いない



お豆腐が泳いでま~す
美味五感的には辛い四川の味が好みですが
こちらは優しいお味
でもペロリ~でした

 

お肉料理は少々迷いましたが
お勧めをうかがって
牛ヒレと舞茸のオイスターソース炒めを
マイルドだぜ~って感じでした

この間五目チャーハンをいただき
娘はお腹いっぱーい

「なんて甘いことを言うの
「麺〆よ」で
サンマー麺を追加注文

で結局婿殿の力を借りて、イヤお腹を借りて
完食~

いやー食べた食べた
ごちそうさまでした~

中華って一人じゃこれませんので
久々の中華
美味しかったです

で、今日の1枚



駐車場の入り口にあった
関帝廟の模型

「おッ」と気がつき

関亭は中国ではお金儲けの神様として
三国志の中でも描かれている英雄関亭を祀っています
中国の方に聞くと孔子と並びとても有名です

IKEAに安い買い物に行って、結局さんざん食事して散財した美味五感
最後は神頼みですかね(〃∇〃)
神様~儲かりたいですぅお願いしまーす


今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

次回は、萬珍楼のインテリアを少し撮りましたのでそちらをアップしたいと思います

また覗いてくださいね~

ペタしてね

読者登録してね