こんばんは~

今日はすごーい一雨があった関東でしたね
でも屋内に入る分には、猛暑もひと休みでホッとした日でした

さて、オリンピックもあっと言う間に終盤に向かってますね

スポーツはあまりしない美味五感ですが
観戦は大好き
昨日のフェンシングの大田選手の2秒の逆転勝ちのシーンなど感動しました
何かに打ち込み挑む姿は
本当に美しく感じます

で、今日はそう言えばカナダでメジャーリーグ戦を見たなぁと思いだしましので
そのお写真をアップしたいと思います

観戦したのは、カナダで唯一のメジャーリーグチーム
ブルージェイズとロサンジェルスエンジェルスの試合
試合場所は、世界で一番最初の開閉式ドームのロジャーズセンター
多目的ドームです

このドームちょっと面白い

ホテルが併設されていてそのホテル(ルネッサンスホテル)から
試合が見れる

「えーどういうこと
「こういうこと




正面拡大



これドームの正面のスクリーン

「あッマスコットじゃなくてその周り
HONDAの車の上あたりに人が・・・」
ここがホテルなんですって
「へーー 」ですよね

そしてドームからは、CNタワーが見える




 
飛行機も見える

で野球も見れる
あたり前か


 

マスコットのブルジェイズ君も見れる

 



野球自体は
地元ブルージェイズにアウエーのロサンジェルスエンジェルスの試合
ブルージェイズ12点LAAは2点で
地元のファンがご機嫌で「負けてやるから踊れ~」とかなんとか
まあ周りも笑い飛ばして、明るいこと
およそオリンピックのような緊張感は無い
ゆるゆるの楽しい試合でした

ところでこのブルージェイズ
美味五感はあまり聞いたことがなかったのですが
このマスコットは鳥なんだそう

この子


wkipediaからお借りしました

カナダのオンタリオ州の象徴の鳥ブルージェイズなんですって
すごーく凛々しいけど
マスコット君は大小コンビでとってもひょうきんでヤンヤヤンヤの人気もの~

って、いかにも野球を楽しんだ感じで記事を書いてますが
もちろん野球も楽しかったのですが
何より記憶に残っているのが

実はこちら



うまーーーい(アッ失礼)

球場に入る前にトッピングがたーくさんあるホットドックを買いました

これが過去食べたホットドックの中でベスト1です

早く買わないと行列ができるからと
このために早くでかけたくらい
もう1回食べたいですわ

でもビールは外では売ってないので
*カナダでは外ではお酒の飲酒は禁止なのです
なのでドームに入って席についてから



ついでにフライドチキーーーン(伸ばすことないですね)

 

これも最高!ビールに合うんだなッ


カナダのトロント
冬はマイナス20度くらいになるとのこと
貴重な夏の陽射しを沢山浴びながらカナダ唯一のメジャーリーグ
ブルージェイズを応援する地元ファンは多くの人が
お気に入りの選手の背番号のユニフォームを着て楽しんでました
ブルー・・・なんとなくジャパンブルーのようで他人ではないような







そして本日の1枚



カナダトロントは街がとてもキレイです
ゴミの分別もとてもきちんとされているようでロジャーズセンターでは
アルミ缶のダストBOXを見つけ
バドワイザーももちろん美味しかった~
あーだけど、やっぱりホットドックをもう1回食べたーいと思う美味五感なのでした


今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

そうそう明日もしかしたら
クレド・ポー・ボーテの100万円のクリームのお写真を撮らせてもらうことが
できるかも・・・100万円ですって

もし撮ることができたらアップしたいと思います
ではでは~

また覗いてくださいね~


ペタしてね


読者登録してね